【堺・南河内の美味しいパン2018】堺東一条通の『Cherbourg(シェルブール)』:

堺東駅から、一条通を南へ。堺市役所を少し過ぎた所にあるのが、今回紹介する「Cherbourg(シェルブール)」さんです。

店内にはカフェスペースもあり、イートインでお店のパンやサンドイッチを楽しむこともできます。

パンの種類は、行くたびに違うラインナップが並んでいて、目移りがします。

今回はレポート用に2種類のパンを購入しました。

こちらは「いちごみるくフレンチ」(250円)。

見た目からアップルタルト的な感じを想像していたらびっくり。これはベースがフレンチトーストなのですね。そりゃ「いちごみるくフレンチ」なのだもの。フレンチトーストのもっちり感や独特の甘さがいちごと相まって面白い味わいになっています。

もうひとつは王道! 「クリームパン」(190円) ふわっとしたフォルムが愛らしいですね。

まっぷたつに切ってみました。
生地はふわっと感があって、クリームはこれぞクリームパンのクリームといったようなカスタードクリームです。

「シェルブール」さんのパンは、ひとつひとつがとても手が込んでいます。ラグジュアリーなパン屋さん といった印象がありますねー。

お店は堺東の駅前商店街を南へ。

堺市役所前もそのまま南へ向かいます。

短いアーケードをくぐると、次の横断歩道の前にお店があります。

以前は朝早くからモーニングもしいたのですが、今はしていないとのこと。

※※お店データ※※
店名;シェルブール
お問い合わせ :072-223-2522
住所 :大阪府堺市堺区新町5-24 ウィークリービルド1F

さかマガ9月号 8/17発行!!
さかマガ9月号 8/17発行!!