【ひんやり夏スイーツ2018】北花田に上陸!長蛇の列ができるインスタお馴染みアイス『ROLL ICE CREAM FACTORY』

あの話題のタイの屋台で発祥、アメリカ・ニューヨークで大ブームを巻き起こすや、全米やヨーロッパ、アジア各地にまで人気が拡大した『ROLL ICE CREAM FACTORY』が北花田に上陸してはや2ヶ月(オープンは2018年3月20日)ずっと食べに行きたかったけど、当初2時間程度並ぶと言われめいめいの近くて遠い憧れのアイス屋さんで終わっていました。
ですが、今回満を持してやっと行ってきました。

▲ 店舗は女の子が好きなデザイン。

リボン*⋈。のクマロゴ、そして、水色&水玉の店内。「かっかわいすぎる~。」めいめいのテンションMAXです♪

来店日が、日曜日のベストタイム15時、お店には長蛇の列ができていました。「頑張って並ぶぞ~。」
並んでいる間に何を食べるか考えます。

▲ トッピングの種類はこんなにたくさん!!!

自分でオリジナルのアイスを作りたい方にはこちらのメニューがお勧めです。
まずstep1の中からベースのアイスクリームの味を決めちゃいます!(1種類)
step2の中からアイスの中に混ぜるもの(ミックスイン)を1種類チョイス
step3から2種類トッピングを選び・・・
step4追加料金がかかります+100円
その他トッピング都度追加料金がかかります!
注意が必要なのは、このオリジナルを頼む場合、生クリームは付きません。生クリームなしだと映えないアイスになってしまうので、必ず生クリームはつける事をお勧めします。
ベースのお値段は780円+税。

▲ 全部かわいいぃ。

オリジナルを作るのは、迷ってわからない~。って場合は大丈夫です!こちらのメニューなら全部決まってますので安心して下さい。もし苦手な物が混じっていても、それだけ変更することも可能ですよ。
お値段は一律780円+税です。

約4,50分並んで順番が回ってきました。
今回は『Banana Split』動物グミトッピングと『Tropical Land』を注文。
団体で行ったんですが、お会計は一人づつなんです。「なぜ?」と思いながらお支払い。
番号が書いたレシートを渡され、番号が呼ばれたら、お姉さんが作ってくれる前で一人づつ見る。「なるほど、そのための一人づつのお会計なんだ!」

▲ 黄色いのはミックスインの潰されたバナナ

まずは、混ぜる材料を潰し、アイスの原料を流します。まだジュースのようですね。

▲ 混ぜる間にだんだんと固まってきました。

次に混ぜ混ぜします。お姉さんがんばれ!

▲ こんなレシートをもらって、アイス作りを見ます。

うすーく伸ばして~・・・

▲ クルクルと、コテで剥ぎ取ります。

クルクルと上手に剥ぎ取られていくアイスちゃん。作っているところを見るのも楽しいです。子ども達は微動だにせずじーっっと見つめていました。
そして、トッピングコーナーへ。

▲色んな種類があって、カラフルです。

お姉さんが丁寧にトッピングしてくれて出来上がりました。待望の『ROLL ICE CREAM FACTORY』のアイスですっ~。

▲ 待ち焦がれた、アイスかわいすぎる~!!『Banana Split』追加トッピング動物グミ

動物のグミやクッキーはロールされたアイスの穴の中に入れてくれるので、インスタ映えしますよ~。

▲ 『Tropical Land』 夏らしいアイス、これからの時期お勧めです。

かわいいだけじゃなく、美味しかったです♪
アイスは少し固めで、生クリームと食べると丁度よい甘さ控えめな感じがしました。

その他にアイスだけではなくてジュースもあります。こちらは4月からの商品で、店員さんお勧めでした。

▲ 次回飲んでみたいな~。

土日祝日のおやつタイム以降はまだまだ行列ができていますが、平日の午前中は全く並んでいなかったので並びたくない人はお勧めタイムです。是非かわいさと美味しさに癒されてくださいねっ。

++++++++++
『ROLL ICE CREAM FACTORY』
大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12
イオンモール堺北花田3F

さかマガ11月号 10/19発行!!
さかマガ11月号 10/19発行!!