【ひんやり夏スイーツ2018】古墳のそばでひんやり甘ーい生活を! イタリアジェラート『ラ・ドルチェ・ヴィータ』@堺区大仙:

こんにちは、編集長(ふ)です。
【ひんやり夏スイーツ2018】。堺区からは、大仙陵古墳のすぐ近くにある人気のジェラート店「La Dolce Vita ラ・ドルチェ・ヴィータ」さんへ行ってきました。

青いガラス戸の綺麗なお店ですが、行ってみますと現在こちらの店舗は製造に専念していて、3軒隣りの「ピッツァ食堂ウィングチップ」で販売しているとのこと。

こちらのピザも有名ですね。

店内です。意外に大人数でも入れるお店ですよね。

テイクアウトも出来るのですが、この日は雨だったし、店内でいただくことにしました。シングル、ダブル、トリプルとありますが、ここはトリプル(500円+消費税)で行きましょう。

おススメは「ミルク」だそうです。それに「マンゴー」と「ストロベリー」でトリプルです。

おススメってだけあって、やっぱり「ミルク」がシンプル故にジェラートの美味しさが直撃してくる感じで一番衝撃的でした。マストですね。マスト。

トリプルにすると、ちょっとずつ違う味と楽しめるのもいいですね。さっぱりコクのあるマンゴーも良いですよ。フルーツ系のほとんどは乳製品一切不使用(ソルベット)とのことで、乳製品がダメな人にも嬉しいですよねー。

しかし、店内を見渡すと、ピザ窯があったりして、このまま帰るのが惜しい気持ちになりました。

気分的にピザよりはパスタだったので、パスタランチ(1100円+消費税)も頼んでみました。

スープと前菜です。

アジとトマトのパスタです。ああ、写真を見るだけで、味が蘇ってくる。
アジのクセのある濃い味とトマトがいい相性ですね。

そして、このセットにはジェラートもついてくるのです。

小さめサイズのダブルですが食後には十分。最初のみっつとは違う2色を持ってきてくれました。クリームチーズとチョコ。こちらも満足、満足。

行き方は、一条通から御陵通を東へ。大仙公園の方へ坂をのぼっていきます。一条通のバス停「大仙中町(旧・工業高校前)」からが便利かな。

ちょっと歩きます。

※※お店データ※※
店名:La Dolce Vita ラ・ドルチェ・ヴィータ
住所:堺市堺区大仙中町8−1
TEL:072-339-4008
e-Mail: info@wingtip.jp
定休日:ウィングチップは月定休(製造休みは月/火)

さかマガ7月号 6/15発行!!
さかマガ7月号 6/15発行!!