【HOT★激辛2018】西区・鳳の隠れエスニック店『ラックドゥアン』の ピリ辛ガパオライス:

激辛ファンの皆様、【HOT★激辛2018】、楽しんでいただいているでしょうか。
餅は餅屋、エスニックのことはエスニック屋さんに聞け!! ということで、今回は堺区のエスニック雑貨の「色んな国の雑貨と衣料RAKUDA」さんに、教えていただいたおススメエスニック料理のお店へ行ってきました!!

西区「鳳」駅すぐの『ラックドゥアン』さんです。

内装もタイ風、あるいは南国風ですね。

ランチのメニューはガパオライスとブタバラインゲンのみとのことで、ここはガパオライスを頼みました。

ガパオライスwith味噌汁という、泰和ミックス感。
辛さでいうとピリ辛ぐらいですが、スパイシーな味わいは独特のもの。

しっかりライスでお腹いっぱいですが、もうちょっと味わいたくなる癖になる味ですねー。

そして驚きはお値段。わずか500円!! ワンコインですよ、ワンコイン!!  700~800円でも高いとは思わないですけどねー。いやはや良心的。

さて、道案内です。
こちらJR阪和線『鳳』駅に東口です。西区役所の方向へロータリーを抜けていきます。

坂道を下る前の交差点。八剣伝のある角を左へ曲がります。

踏切の手前を右に曲がって、線路沿いの道を進みます。

住宅地に入っていく道を道なりに進むと、下り坂の途中にお店の看板が見えてきます。

「グリーンカレーとレッドカレーのお店」!!

到着です。

現在は夜のお店をする人はいないということで、ランチとお弁当のみの営業です。グリーンカレーやレッドカレーも食べたかったのですが、残念!!

外から見ると、やっている気配がなかったりしたんですが、扉をあけて聞いてみると普通に営業中でした。

このゆるさも味わいでしたねー。

※※お店データ※※
店名:ラックドゥアン
住所:堺市 西区鳳東町5丁487-1
電話: 072-273-3337

さかマガ12月号 11/16発行!!
さかマガ12月号 11/16発行!!