【HOT★激辛2018】南区・煮干らーめんの「麺屋うさぎ」の辛味ラーメン!:

こんにちは!激辛特集♪で、堺市南区の人気らーめん店の「麺屋うさぎ」の辛味ラーメンを食しにやってきました~!おとみは、辛いのが大好きなのでウキウキ特集です☆

暑い時に辛いものが、食べたくなりませんか??最近は、暑すぎですけど・・・ この暑い時に、辛いものを食べると食べた後に逆にクールダウンするそうですよ!つるつるっと辛味ラーメンを食べちゃお~!

テーブルには、女性や子供がラーメンを食べる時に使えるピンとゴムまで用意してあります。食べる前から素敵な心遣いです。子供は特に、髪の毛が邪魔になるけど、ゴム持って来てなかった~とよくなるので嬉しいです。

そして、お汁が服に飛んでも大丈夫なように、黒いエプロンまで♡♡

早速、辛味ラーメンをいただきます♪スープが赤いです・・・。(けっこう辛そう~)でも、見た目よりも全然食べやすい辛さです!辛いのが少し苦手・・・とゆう方でも、美味しく食べれるらーめんです!麺もつるつる中太麺で美味しいです。メンマとチャーシューも大きいです!チャーシューがスープのほとんどを埋め尽くしそう!!そして、チャーシューが柔らかくてめちゃウマ~♪  ちょい辛がクセになってお箸がすすむ~♪

昆布もお店で作っているので、よかったら召し上がってください♪と言われ、すぐさま「いただきます!」甘くて何個でも食べれる味で、ご飯にも合うし辛くなったお口直しにもちょうどよかったです。

他にも薬味があり、一番左の瓶には手作りの少し粗めの、お店手作りのかつお節のふりかけが入っています!!白ご飯を頼んでON!したら美味しそう~♪もう一つの瓶にも、かつお節の匂い。このかつお節は細かいかつお節。

「これの二つの違いはなんなんですか??」

細かい方は、ラーメンにも入っているかつお節の粉だそうで、お好みでラーメンに入れて下さいとのことでした。

私は、出汁の味も好みでちょうど良かったので、そのまま食べましたが少し食べて変化を楽しめるのがいいですね~。
私は、初めて麺屋うさぎに食べに来た時、駐車場がどこか分からなくて一周ぐるっと回ったことがあります。駐車場は、お店の向かいにあり、路地を入ります。少し坂を上ると左側に見えてきますよ~NO.11~NO.15 NO.28~NO.42がお店の駐車場です。∇麺屋うさぎ 泉田中店

TEL 072-296-1166

[火・水・木]11:00〜25:00
[金土] 11:00〜翌3:00
[日・祝]11:00〜23:00

定休日月曜

※売切れ次第終了
※ラストオーダー各30分前

日曜営業
〒590-0954 大阪府堺市南区泉田中111−2

さかマガ9月号 8/17発行!!
さかマガ9月号 8/17発行!!