【HOT★激辛2018】堺市東区・北野田にある『サランサラム』の甘辛さがクセになる!韓国家庭料理店のテッチャンチゲ:

毎日暑いですね・・・猛烈に暑すぎる~。
そんな中での激辛特集!HOT★激辛2018!!
暑い日だからこそ!
辛いのを食べて汗をかいてみませんか?
そんな訳で、今回だのんは北野田駅から歩いて5分ほどの距離にある『サランサラム』さんのチゲ鍋を食べにやってきましたよ!
もちろん、チゲ鍋を目当てにやってきたんですが・・・
こちらのお店はランチセットとしていろんなチゲ鍋をセットでいただけるんです!
めちゃお得だ~♡
カプサイシンで痩身効果バッチリ!の文字にしか目がいきません・・・(笑)

チゲセットではブタ・イカ・きのこ・テッチャン・海鮮・カキ(期間限定)6種類のチゲ鍋があり、それぞれにチーズが入ったチゲ鍋も選べるのでチゲセットだけで12種類!!
さらにチゲの味をオリジナル・スンドゥブ風、みそ味の3種類から選べます。
これだけあると・・・迷う~~~~。

しばらく考えましたが、テッチャンチゲにします!
今回は激辛をもとめてやってきたのでチーズでまろやかにするのはなし!
味は3種類の中で一番辛いと言われた、オリジナルをセレクト!!
「ご飯は大盛でいいですか?」と聞かれ・・・思わず「はい。」
ホントだ~ご飯の大盛が無料なんですね♪
でも答えてから、すんごい量のご飯がきて食べられなかったらどうしよう・・・と、ちょっとドキドキ(笑)
ほどなくして、おかず6品が運ばれてきました。
そして意外なモノも運ばれてきましたよ!
冷水セットと・・・扇風機!?
・・・辛すぎて汗だくになるってことなんでしょうか・・・。
どんなツワモノがくるのかしら・・・戦々恐々。

そしてやってきたのがこちら!
鍋の中でグツグツと煮えたぎってます!!
写真を撮ろうとすると、湯気でカメラのレンズが曇る曇る~~。
うまく撮れた1枚目がこれです。
あまりグツグツ感が伝わらない写真になっちゃいました・・・。
テッチャンチゲセット ¥960(税抜)

アツアツですが、猫舌だのん、覚悟を決めていただきます!
辛さですが、うん!なるほど!こっちか!(どっちや)
辛いには辛いですが、甘さもきます!
辛いだけの激辛ではなく、甘辛味のチゲ鍋です♪
わーめちゃめちゃあとひきますよ~これ!!
熱っ!辛っ!うまっ!って感じです~。
ごはんをチゲ鍋にダイブさせてパクリ。
無心でこれを繰り返しました。止まりませんでした(笑)
具材もテッチャン、豆腐、白菜キムチ、しめじ、えのきとたーくさん入っているし、甘辛スープにごはんが進む進む♡
あ、大盛ごはんでも問題なく食べちゃいましたよ♪(お茶碗に大盛、くらいの量です)
お店の方が「辛さは大丈夫でしたか?」と声をかけてくださいました。
扇風機といい・・・こういう気遣い、うれしいですね♪
ほどほどの辛さで、おいしく食べられる・・・あとをひく甘辛味のチゲ鍋!
そして間違いなく暑さを吹き飛ばせますよ♪

場所は南海高野線『北野田駅』の西口ロータリーの「ミスタードーナッツ」を右に曲がり、その先の信号を超えて歩いていき「美容室LAZO」の角を左に曲がります。しばらく歩くと右手にお店がみえてきますよ。駐車場はありません・・・。

『サランサラム』
さんのお得なランチチゲセットで暑さを乗り切ろう♪

 

 

韓国家庭料理 サランサラム
大阪府堺市東区丈六148-2白鳳ビル1F
072-235-0158
【営業時間】月~土11:00~14:30、17:30~21:30
【定休日】日曜

さかマガ11月号 10/19発行!!
さかマガ11月号 10/19発行!!