【ザ懐かしの食堂&喫茶店特集2018】 絶品オムライスの『ichibancan』@堺区:

ずっとまちを見守ってきたような、どこか懐かしい食堂や喫茶店。あなたのまちにもありませんか? 今回の特集は、そんなお店のグルメを紹介する【ザ懐かしの食堂&喫茶店特集2018】です♪

 

さてさて、ご紹介するのは堺区寺地町東の『ichibancan』さんです!!

歴史を刻んだ店内、いかがでしょうか?

使い込んだ椅子やテーブルの滑らかな美しさ。時間をかけてはじめてでる輝き。これは新しいお店ではどうしたって出せないものですよね。

さて、お昼のランチはどうしましょうか。
目移りするのですが、童心にかえってA-SETで「オムライスランチ」といきます。

まず登場したのはスープです。この日のスープは冬がんのスープでした。一口飲むと、独特の味わいの酸っぱいスープで、これは手が込んだ本格派の気配を感じます。

そして、きましたA-SET!!

幸せボリューム満点のカラフルな一皿。

地場野菜にこだわったサラダ。さらっと黒豆まで入ってました。

カモミールティーのゼリー。前菜的な感じでつるんといただきました。

デザートはぶどうと、もうひとつなんだろうと思ったらかきでした。

そしてエビフライとオムライス。オムライスはオールドスタイルにグリーンピースまでのっちゃって、これぞ懐かしのオムライス。このオムライスも日替わりで、この日はジャーマンポテトのオムライスでした。食べ応えも満点です。

これだけでも十分かと思いきや、さらにドリンクも。ミルクいれが可愛い。

『ichibancan』さんは、38年目のお店とのこと。バブルもリーマンショックもくぐり抜けてきた歴史あるお店ですね。

ichibancan
【住所】堺市堺区寺地町東3丁1-24
【営業時間】 [月~金]8:00~20:30  [土]8:00~15:00 [日]8:00~13:00
【定休日】 祝日

さかマガ11月号 10/19発行!!
さかマガ11月号 10/19発行!!