【ザ懐かしの食堂&喫茶店特集2018】「THE・美原の定食屋」の『えびいち』で看板定食!海老を食す!!!:

今日は【ザ懐かしの食堂&喫茶店特集2018】とゆうことで、堺市美原区にある昔ながらの定食屋さん!「えびいち」さんに、やってまいりました。お店の名前の通り「海老」がウリのお店なんです!優しいお母さんのアットホームなお店です。

さあ!海老を食しにいきましょう♪

なんと、各種定食が670円とゆう安さ!!!看板定食の大エビフライは、もちろんですが、天ぷら盛合せや塩さば、アジフライなど種類が豊富です♪ランチは、11:30~で、オープンと同時に着いたんですが、次々と常連さんらしきお客さんで賑わいます。カウンターにお客さんがいないのに、定食が置かれていて「なんでだろう??」と思っていたら、常連さんが来る時間に合わせて用意されていました。地域の方達に愛されているお店なんですね~。

私は、エビフライカレーにしました♪インパクトが凄いです~☆670円で、冷奴と、お豆の小鉢とお味噌汁が付いてくるんです!めっちゃお得です♪エビフライが大きい~。エビフライ×カレーなんて、黄金コンビじゃないですか~☆まずは、エビフライをパクリ♪カレーとコラボで、美味しい~!カレーはご飯に合う中辛なんで、ご飯がすすむ~♪大満足な定食です~。

場所は、阪和道沿いにあります。このまま進むと、下黒山交差点にあたります。

この看板が目印!見えたら、左に寄ってください~。

 

えびいち

日・祝定休 11:30~14:00 18:00~20:00

大阪府堺市美原区太井443-16

さかマガ11月号 10/19発行!!
さかマガ11月号 10/19発行!!