【間違いない!さかにゅー厳選★ハンバーグ2018】これぞ洋食屋さんのハンバーグ!!『洋食屋きむら』@堺区宿院:

みんな大好きハンバーグ! ハンバーグは、子供から大人まで幅広い支持を集める人気料理の定番です。
家庭料理としても不動の地位を占めていますし、お店のハンバーグといっても、鉄板焼きのハンバーグ、専門店のハンバーグ、食堂のハンバーグと色々ある上、カレーのトッピングとしてのハンバーグなんてのもありますよね。

さて今回は、そんなハンバーグの中でも洋食屋さんのハンバーグをリサーチしてみました。向かいましたのは、2018年3月にオープンしたばかりの「洋食屋きむら」さん!!

堺区宿院で『さかい利晶の杜』の裏手にあります。お店の佇まいも品がよくて、美味しそうなオーラが、いや匂いが漂っていますよ!!

ランチメニューは、プレートセットとサービスランチ、ABランチと種類は豊富です。

せっかくなので色々味わおうということで、ハンバーグもあるAランチを頼んでみました。

最初に来るのは、ポタージュスープです。

あったかポタージュでまずは胃袋が起き上がってきます。

そして来ましたBランチ!

本命に行く前に、まずはエビフライ! 二尾もついていてお得ですね。衣だけのスカスカエビフライの真逆のぷりぷりの瑞々しいエビちゃんで、ばっちりの揚げ具合。質量ともに満足満足。

さらに嬉しいのが脇にひかえるケチャップ味のスパゲッティ。洋食屋さんにはこれがなくっちゃねー。そえてるレモンの酸味がちょっと移ってたりするのも良いアクセント。

そしてコロッケ&ハンバーグです。

デミソースかかってますが、どちらもソースなくてもしっかり味がありますよ。ハンバーグ一口で肉+αの濃くて複雑なぎゅぎゅっとした旨味が口の中に広がります。
まずはソースなしで味わい。次にソースと絡めて味わう。うむ、このプレート一枚でどんだけ多彩な味を楽しめたことでしょう。うまうまですよ、本当。

「洋食屋きむら」さんは、親しめるまちの小さな洋食屋さんで、かつ味は隙のない誠実など直球の王道洋食屋さん。気持ちもリッチになりました!

※※お店データ※※
店名:洋食屋きむら
住所:堺市堺区中之町西2丁2−3
営業時間: 11:30~14:00 17:00~21:00
電話: 072-224-0175

 

さかマガ11月号 10/19発行!!
さかマガ11月号 10/19発行!!