【どの味で〆る?堺の激ウマ☆ラーメン特集2018】北区・大きなチャーシューが柔らかく、濃厚な鶏白湯♪『ロケットキッチン』:

こんにちは~。
やっと寒くなってきましたね。車に付いた霜をガリガリする娘に、傷付く~と怒る季節がやって参りました。

さてさて、今回はさかにゅーの特集では初になります。”ラーメン特集”です。
ラーメンがお好きな方は、こだわってらっしゃる方が多いですよね
めいめいはラーメン初段なので、温かな目でこの記事を読んでくださいね。

北区住民の私めいめいは、『ロケットキッチン』の前を自転車で通る度に、「並んでるな~、美味しいんかな~?」
と思いながらも、女子会はラーメン店では開けないので、指をくわえて見るだけ…。だったのですが、今回満を持して、初女子一人ラーメンに出かけます!!

自転車は店舗向かって左奥に駐車してください。

すっごい緊張する~。

「お邪魔しまーす。」
「一番奥からつめて座ってください。ご協力よろしくお願いします。」
私が来店した時は、全然混んでなかったのですが、店員さんの言う通り、一番奥に座りました。
するとその後、お客さんがどーーーっと来店し、10分後には待ち客もできていました。さすが人気店!!

店内はカウンターのみのシンプルなお店。席数はきちっと数えてはいませんが、大体10席程。お客さんがカウンターに向かってラーメンを食べているので、一人女子でも全く問題なかったです。
女子学生や、主婦っぽい人もいらっしゃいました。

では、ラーメンは何にしようかな。
担々麺も美味しそうですが、まずはお店のお薦め、「トリ塩パイタン半熟卵」にしました。

つけ麺もおいしそう。つけ麺スープはごはんにかけて雑炊風にしてもおいしいらしい。
一人でも気軽に来れそうだから、次回はつけ麺かなぁ。

落ち着きなくラーメンを待っていると、隣のお客さんが、↑の写真メニューの裏からコップを取り出し、セルフでお水を入れ始めました。
おぉ、そんな所にコップがあったのか~!!と心の中で突っ込み、真似をしてお水を入れ、不審者のごとくキョロキョロ。
そして「お待たせしました~。」ラーメンが登場!!

大きなチャーシューどーーーんと丼ぶりの中に横たわっていますね。
濃厚そうな白湯スープが食欲をそそります。

ではでは、いただきます。
スープから・・・。「おいしぃ!!!!!!」女性のお客さんがいるの納得です。
何故かって?濃厚なんだけど、見た目とは違って、さっぱりしてるんです。
表現があってるか分からないですが(ラーメン初段)、クリームパスタを食べている感じに似ています。
スープにトロミが付いているので平太麺によく絡み、麺をすするとスープも一緒に口の中に入ってきます。
「美っ味しいっなぁ。」心の中で鼻歌を歌いました。
卵を割ってみましょう~

とろっとろの半熟卵さん。しょっぱいスープに甘さをプラス。
そして、チャーシューは柔らかくて、とろけそう。

ボリュームのチャーシューが入って、800円
いっぱい食べたい人だったら、お店一番人気の「ロケキチ特別ラーメン」950円かなりお得。内容は、トリシオパイタン、麺大盛、半熟卵、チャーシュー増!!!!
美味しいし、リーズナブル!!お客さんがいつも並んでいるの、納得です。

中百舌鳥近辺もそうですが、堺市は2018年はラーメン店ラッシュでしたよね。
これからラーメンも開拓していきたいと思います。
皆さん、情報色々教えてくださいねっ。

***店舗データ***

『ラーメンロケットキッチン』
住所:〒591-8032 大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁9−8
営業時間:昼/11:30~15:00夜/18:00~22:00
定休日:日曜日
電話番号:072-242-8825

さかにゅー応援団=アンバサダー募集!!
さかにゅー応援団=アンバサダー募集!!
さかマガ9月号 8/16(金)発行!!
さかマガ9月号 8/16(金)発行!!
さかにゅーライター大募集!!!
さかにゅーライター大募集!!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
お得なアプリ「ぱどにゃんこCHECK」
お得なアプリ「ぱどにゃんこCHECK」
9/12(木)開催‼女性のための出張登録会in松原
9/12(木)開催‼女性のための出張登録会in松原
採用するまで無料‼堺市のオフィスワークならぱどの人材採用
採用するまで無料‼堺市のオフィスワークならぱどの人材採用
あなたの街のお医者さん
あなたの街のお医者さん