【肉好き必見♪地元のファストステーキ2019】目の前で焼きあげてくれる贅沢で優雅な時間♡リーズナブルな大阪狭山市の『ステーキハウス メルロー』のランチ:

久しぶりのグルメ特集!
【肉好き必見♪地元のファストステーキ2019】です♡

今回は大阪狭山市にある『ステーキハウス メルロー』さんに行ってきました!

なんと、こちらのお店・・・目の前の鉄板で焼いてもらえるんです!!
店内にはテーブル席と、大きな鉄板が2つあるカウンターに10席あります。

「本日の黒毛和牛 佐賀県産」と 「個体識別番号」が書かれてあります

ランチメニューはこちら!
うぅ・・・ファストステーキとは言えない価格・・・。

でも!
今日はこれを狙ってきたんです!!
本日のおすすめランチ♪
お肉とお魚、スープ・サラダ・ごはん・ドリンク付 ¥1,800
絶対にコレーっ!!!

入口の看板に書かれてありました

シェフがお魚を焼きはじめたのと同時に、まずスープが運ばれてきました。
【スープ】白菜の豆乳スープ

スープからおいしそう♡
白菜の甘みと歯ごたえが感じられる、とってもおいしいスープでした。

次にサラダが運ばれてきました。
コース料理のように、食べるペースに合わせて順番に料理が出てきます。
それにしても、目の前で料理ができあがっていく過程を見られるのは楽しいです♪
シェフの手さばきに見入ってしまいました・・・。

焼きあがったお魚をシェフがカウンター越しに説明しながら置いてくださいました。
そのタイミングでごはんと香の物が運ばれてきました。
【お魚】甘鯛のこがしバターたまりしょうゆガーリック風味
【サラダ】・【ごはん】・【香の物】

できあがる前からこがしバターガーリックの香りが広がって・・・早く食べたくて仕方なかったです(笑)
甘鯛は外はカリッと、でも中はふわふわで柔らかい~~♡
そしてこがしバターたまりしょうゆソースがホントにおいしかったです!

サラダはレタス・にんじん・アーリーレッド・トマト・小松菜・・・上には塩こぶがのっていました。
小松菜って生でサラダに入れたことがありませんでしたが、おいしいんですね!
家でもやってみよう!

シェフがお肉の焼き加減とガーリックを入れて大丈夫か、聞いてくださいました。
フランベで炎があがり・・・目の前で繰り広げられるパフォーマンスをみていると、あっという間にお肉が焼きあがりました。
【お肉】コロコロヘレステーキ

お肉が~♡
お箸で割れちゃうくらい、めちゃめちゃ柔らかいんです!!
さすがヘレステーキ!!
添えられた野菜がまたおいしくて。
鉄板で焼いただけのハズなのに・・・さつまいもなんて、ものすごく甘かったです♪

食後はドリンクがつきます。
予約をして行ったので、デザートもついてきました♡

【ドリンク】コーヒーか紅茶
【デザート】レモンシャーベット

全体的にちょうどいい量でした!

目の前で焼きあげてもらえて、これだけのお料理をいただける・・・
十分に贅沢な気分を味わえました♪
これで¥1,800の本日のおすすめランチはもちろんですが、他のランチメニューでも十分にリーズナブルだと思い直しました!
ファストステーキ特集ですが、ファストステーキでは決してありません。
でもファストステーキ並みお値打ちさです!!

場所は大阪狭山市にある近畿大学医学部附属病院を目前に望む「大野台1丁目南」交差点・・・

その「大野台1丁目南」交差点にありますよ♪

贅沢で優雅なランチ、いかがでしたか?
ランチは常に大人気です。
デザートもつくので、ぜひ予約をして行ってみてくださいね!

 

 

黒毛牛専門店 ステーキハウス メルロー
大阪狭山市大野台3-27-9
TEL:072-367-5881
【営業時間】
昼の部 11:30~L.O.14:00
夜の部 17:00~L.O.21:00
【定休日】
火曜日・第三月曜日
(日曜日は夜のみ営業)

さかにゅー応援団=アンバサダー募集!!
さかにゅー応援団=アンバサダー募集!!
さかマガ9月号 8/16(金)発行!!
さかマガ9月号 8/16(金)発行!!
女性のためのおしごと博 9/26開催!!
女性のためのおしごと博 9/26開催!!
さかにゅーライター大募集!!!
さかにゅーライター大募集!!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
お得なアプリ「ぱどにゃんこCHECK」
お得なアプリ「ぱどにゃんこCHECK」
採用するまで無料‼堺市のオフィスワークならぱどの人材採用
採用するまで無料‼堺市のオフィスワークならぱどの人材採用
あなたの街のお医者さん
あなたの街のお医者さん