【肉好き必見♪地元のファストステーキ2019】堺市北区・おしゃれカフェのおしゃれ霧島ポークステーキ『DANIEL.K』:

”さかにゅー”をいつもご覧くださりありがとうございます。

今回はステーキ特集ですっ。

みなさん、ステーキってどんな時に食べたいですか?
「今日はがっつり食べたい!」「お祝いの時」「ボーナス入ったから」と、
特別な時が多いかもしれませんね。

今回のさかにゅーリーズナブルなステーキなので、
気軽に食べに行けるものばかりですよ♪

めいめいが今回訪れるお店は、堺市北区にある『DANIEL.K』(ダニエルケイ)さん。

【2018/7/21✬オープン】中百舌鳥におしゃれなcafeが誕生『coffee&cafe➕dinning 【ダニエル.K】』

さかにゅーでも取り上げさせていただいた、お店。
去年の7月にオープンしたばかりです。

『ダニエル.K』さん、おしゃれ~なんです!
めいめいはおしゃれカフェと聞けば、府外でもいける所なら行ってはインスタにアップしています。
もちろん、『ダニエル.K』さんも行ったことありますヨ。

さて、メニューを確認。

和牛ステーキもありますが、2019年4月から和牛ステーキはタリアータへとリニューアルするそうなので、
今回はポークステーキを注文することにしました。

ステーキが出来上がるまで、店内をご紹介します。

▲個室は2人から予約可能♪

テーブル席が、大体7.8席あり、奥に個室が一部屋あります。

▲おしゃれな西海岸コディーネートの店内

めいめいは、おしゃれなお店、おしゃれな小物に囲まれると、普段の疲れが飛びます。
リフレッシュ、リフレッシュ♪

ポークステーキを頼むとお塩と胡椒が運ばれてきました。
後で聞いたお話だと、ポークステーキにしっかり味が付いていますが、男性のお客様は味が濃いのが好きな方が多いそうです。
味はお客様で調節してもらうために出しているそうです。私には塩加減がちょうどよかったので使用しませんでした。

はい、やってきましたよ♪ポークステーキランチ♪

ご飯にはお塩とパセリかな?が振りかけてくれているので味がついています。
沢山のお野菜に囲まれて豚さんもおしゃれに登場!

バルサミコ酢のアートがさらにおしゃれですね。

では、いただきます♪

「ぱくっっ。」

さっぱりして、柔らかい。
豚肉のあの臭みが全然ないです。
味付けは、シンプルisべすと
少量のお塩で豚肉の甘さが格段にアップしています。
美味しい豚肉だからこそできる味付けですね。

最近胃もたれがひどい私には、食べやすいお肉。
さっぱりと言っても、油もちょうどよくのっていますよ。

そして、驚いたのはお野菜が美味しい
実は、野菜が嫌いな私・・・。
ミニトマト、すっぱかったら嫌だな~と思いながら、パクリ。
「ん?甘い!!」
ブロッコリーも、緑色野菜のあの草っぽい匂いがあったら嫌だな~
「ん?ブロッコリーが甘い。」

お野菜の仕入れも、オーナーが自ら仕入れに行くそうです。

お肉もお野菜も鉄板焼き屋さんが使用している20mmの厚さがあるフライパンを使用しているそうですヨ。
じっくり、じんわり火が通るので、美味しく焼けるそうです。

「あ~~美味しかった。ご馳走様でした♪♪♪」

では、店舗のご紹介♪

場所は、なかもず駅から約6分。
府大が近くにある場所。駅近で飲食店が密集する場所です。

デイリーカナートイズミヤを目印に来られると、分かりやすい。

駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングやイズミヤにも駐車場がありますよ。

***お店データ***

『DANIEL.K』
(住所)大阪府堺市中百舌鳥梅町3-2-9
ラヴィータ中百舌鳥
(電話)072-276-4505
(営業時間)11時~16時ラストオーダー15時
17時~23時
(定休日)火曜日
第1・第3月曜 ディナータイム

さかマガ5月号 4/19(金)発行!!
さかマガ5月号 4/19(金)発行!!
南大阪キレイフェスタ5/22(水)開催!!
南大阪キレイフェスタ5/22(水)開催!!
さかにゅーライター大募集!!!
さかにゅーライター大募集!!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
★人材不足解消★採用するまで無料!ぱどの【オフィスワーク人材紹介】
★人材不足解消★採用するまで無料!ぱどの【オフィスワーク人材紹介】