【クールに決める夏パスタ2019】堺区・家庭的なお店で味わえるプロの味!! ちょいピリの極細冷製エビパスタ『トラットリアLSC』@堺駅:

暑い夏もクールに決める夏パスタ!!

南海本線「堺」駅からほど近く。整備された環濠の景観も美しい戎島のイタリアンレストラン。「TrattoriaLSC」(トラットリアLSC)に、今回はお邪魔しました。「居心地のいい2つめのお家」がコンセプトのトラットリアLSCさんは、中区からの移転オープン時にもお邪魔しています。

ランチメニューも、本格イタリアンがお手頃価格で楽しめます。お昼時は、皆さん忙しいこともあって、ハンバーグやハヤシライスも人気だそうです。

そして、今回のテーマは夏パスタ。冷製パスタでクールに決めたい。

お願いしたのは、「海老とモツァレラチーズと明太子の冷製パスタ」です!!

主役の海老ちゃんのプリプリ感と、脇役のスナップエンドウの食感に、ちょいピリのソースが良くあいます。このちょい辛はどこから来るのかと思ったら明太子です。イタリアンに密かにしのんだ和テイストがクセになるくせ者感!!

パスタは極細のカッペリーニで、のどごしも最高です。

こちら主役の海老ちゃんもたっぷり入っています。

これも食べた時には、なんだろう? と疑問でした。タンパク質だけど、鶏肉よりさらにあっさりで、白身魚のクセもない。……って、これがモッツァレラチーズでした!! モツァレラチーズの絶妙な存在感よ! 出すぎず、引きすぎず。アカデミー助演賞ものですね!

この冷製パスタは、お時間をいただくため、ランチではなくディナータイムに提供されています。またその日に入る野菜によって、パスタの内容も変わるようです。それも一期一会で楽しみですね!

 

※※お店せデータ※※

店名:TrattoriaLSC
住所:堺市堺区戎島町堺区戎島町2丁30-2ターミナルマンション朝日プラザ1F

営業時間:
ランチ11:30〜14:30(LO14:00)
ディナー17:30〜23:00(LO22:00)

定休日: 毎週日曜日と第1月曜日
電話:072-245-9113

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。