【祝!世界遺産★堺・南河内の古墳グルメ巡り♪2019】三国ヶ丘駅前『Co.FUNカフェ』でコスパ最高ランチ!古墳グッズと抹茶かき氷も人気だよ:

さて、古墳グルメ巡り2019♪ 今日はJRまたは南海高野線三国ヶ丘駅の南口から徒歩30秒の駅近カフェにやってきました♪

『Co.FUNカフェ』です!

 

2018年2月にオープンした店内は白を基調としていて とても明るく、古墳カラーグリーンのイスがアクセントになっています!

 

小上がりになっている座敷スペースもあります♪

 

さて、こちらで今日いただく古墳グルメは・・・

お店一番人気の「日替わりランチ800円(税込)

この日はハンバーグ鶏のから揚げから選べました。ハンバーグをチョイスしました♪

 

女性にうれしいサラダたっぷり!ハンバーグもジューシーでおいしい♪
さらに、コーヒー(または紅茶)がついて、800円とは超コスパいいですよね~!

 

夏は冷たい茶そばも大人気メニューだそうです。茶そばは前方後円墳の形のプレートに盛りつけられていて、お濃茶付き。こちらも写真映えしますよ!

 

そして今年も夏の人気メニューはこちら!

抹茶を使ったかき氷です!

 

お店の入り口付近には古墳グッズや堺にまつわるお土産が販売されています。

 

人気は古墳マグネット&はにわマグネット(それぞれ350円+税)だそうです。

 

また、隠れた売れ筋アイテムがこちら。

国道310号線の国道ステッカー(500円+税)です!

限定アイテムだそうで、ツーリングの道中このステッカー目当てでCo.FUNカフェに寄られるお客さんもいらっしゃるとか♪

 

というわけで、お店は国道310号線沿い。緑の古墳の看板が目印です♪

お店にはお土産だけでなく席で読める古墳の本やガイドブックもそろっています。古墳観光の拠点として寄ってみてはいかがでしょうか?

 

Co.FUNカフェ (こ・ふんカフェ)
大阪府堺市堺区向陵西町4-11-15 1F
050-5596-9912
営業時間[土~水] 8:30~18:00 [木~金] 11:00~18:00
※18:00以降のディナーは予約制

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。