【祝!世界遺産★堺・南河内の古墳グルメ巡り♪2019】藤井寺市道明寺の『パンと暮らしのcoccoya』で見つけたキュートな古墳パン♡:

古墳で世界遺産を目指す堺・南河内の古墳グルメ巡り♫
わが町・藤井寺も、小さいながら(大阪府下で一番小さな町です笑)盛り上がっていますよ!!
今日はそんな古墳が熱い藤井寺市・道明寺のパン屋さんの古墳グルメを紹介します☆

おじゃましたのは近鉄南大阪線・道明寺駅から徒歩5分、
『パンと暮らしのcoccoya』です。


三角屋根の白いお店は、まるで絵本の中に出てくるような可愛らしさ。青空に映えますね。
中に入ると、お店の方が笑顔で迎えてくれました♪
どうやら地域のママさんに大人気らしく、私が訪れたお昼前には店内に人がたくさん!
たまたま居合わせたお客さんに話を聞くと、食パンがふわふわで美味しいんだとか♪

さっそく、SNSでも話題沸騰中!?な商品をいただきました!

しおこふん 140円(税込)

な、なんと!歴史の授業で習った前方後円墳の形をした、なんとも可愛らしいパンです♡
思わず「かわいい・・・」とうっとりしてしまいます。。実際しばらく眺めていました(笑)

しばし眺めてからおやつに頂くと、しっかりと塩味が効いていて、ほどよく弾力があっておいしい!
塩パン好きにはたまらない商品です♪甘いパンが苦手な人にもぜひ。
手のひらサイズなのでお子様にもぴったりですね。

そんなcoccoyaさんが大事にされているのが「からだに優しくおいしいパン」だそうです。
原材料にこだわり、メニューには牛乳や卵が入っているかどうか一つ一つ丁寧に書かれています。
そして何といっても、パンのデザインの可愛さが魅力です♡

こっちまで笑顔になれちゃいます^^


曜日限定のパンもあるそうなので、お店のインスタをチェックしてみるのもオススメです。

お店へのアクセス:道明寺駅の改札を出てすぐ左にある道明寺天神通り商店街をまっすぐ進みます。
すると道明寺(天満宮とは別です)の看板が見えてきます。そこを右に曲がると、すぐにお店です!

道明寺の看板が目印です

お店の近くには仲姫命陵古墳(なかつひめのみことりょうこふん)もあり、
古墳探索の寄り道にもグッド。
古墳パンと一緒にあなただけの「映え」写真を撮ってみましょう♪

パンと暮らしのcoccoya(コッコヤ)

大阪府藤井寺市道明寺1-16-53
近鉄南大阪線・道明寺駅より徒歩5分
072-959-3076
営業時間:9:00~17:00(パンが売り切れ次第終了)
定休日: 日曜日、月曜日
※しおこふん(古墳パン)は毎日9:00~11:00ぐらいに焼きあがるそうです。人気商品なので早い者勝ち!
駐車場:1台のみあり

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。