【令和元年♡映えスイーツ&ぐるめ】藤井寺市のクレープ屋さん『Défi(デフィ)』懐かしい味のプリンがひょっこり♡:

突然ですが、皆さんはクレープの皮といえば
「しっとり派」or「パリパリ派」どちらでしょうか?

私は「しっとり派」です☆
あの焼きたての、もちもち感が大好きです。

そんな「ふんわり・もっちり」生地を楽しめるクレープ屋さんが、藤井寺にはあります!
藤井寺駅から歩いて5分ほど。堺大和高田線沿いにある
『Défi(デフィ)』 におじゃましてきました~


▲夕暮れ時におじゃましたので、店頭に灯りが♪


▲鮮やかなターコイズブルーのドアを開けると…


▲なんだかとってもノスタルジックな空間が広がっていました…!

カウンターだけでなく、奥にはテーブル席もあります。
ゆっくりお茶ができる空間ですね。

私の頭には「森ガールの世界」という言葉が浮かんでいました。
店主さんのインテリアへのこだわりが感じられる空間でした♪

さっそく、店主さんおススメの
「プリン・ア・ラ・モードクレープ」を頂きました。


▲ちょっと「映え」っぽい写真にチャレンジ

この上に乗っているプリン、甘さ×カラメルの苦さのバランスが絶妙で
とっても「ほっとする」味なんです☆
店主さん曰く「おうちで作ったような、懐かしい味です」とのこと。
食べ進めると大きなバナナとクリームがたっぷり。
久しぶりに「もっちり」クレープを食べて、大満足でした!

添加物や防腐剤は不使用なため、
お持ち帰りの場合は当日中に食べてほしいそうです。

10月~はハロウィンに合わせて
クレープも「ホラー仕様」になるそうで…!?
ちなみに店主さんはホラー苦手だそうです(笑)
どんなクレープになるのか、とっても気になります!
お店のインスタアカウントはcrepe_defiです。
定休日やイベント出店などの情報をアップされています。

これから甘~いものが恋しくなる季節。
クレープ屋さんで、ひとやすみしませんか♪

—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*


『Défi(デフィ)』

営業時間:13:30~19:30
定休日:不定休(土日は移動販売がメインだそうです)
住所:大阪府藤井寺市岡1-10-25
アクセス:近鉄南大阪線 藤井寺駅下車 徒歩約5分

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。