NO IMAGE

【秋の味覚だより2019】堺区・大仙公園近くの『La Dolce Vita』で秋限定味♡遊び心たっぷりジェラートパフェを堪能!:

こんばんは!10月ですね~!なべこです!
子どもの運動会ハロウィンに楽しい予定たくさんの10月~!

でも、まだまだ暑くないですか?
今回の「さかにゅー秋の味覚特集」まだまだ暑いので、涼を求めてこちらのお店におじゃましてきました!

 

かわいいピッツァの看板が目印の~~~

『WING TIP』 & 『Gelateria Bar La Dolce Vita』です!!

 

もともとはピッツァの看板のお店でピッツァを、
3軒隣の水色のドアのお店でジェラートをいただける別々のお店だったのですが、今はジェラートの方のお店は工房とイートインスペースのみとなっていました。

 

こんな感じのかわいいイートインスペースです♪

 

と、いうことでジェラート販売はピッツァの看板の「WING TIP」で行っています♪

 

定番のミルクチョコレートにくわえてこの日はイチジク巨峰など季節限定味のジェラートが並んでいました。

このお店のジェラートは牛乳や砂糖、フルーツなどの素材にこだわっていて安心なんです。
この日のいちじくも大阪・堺近郊でとれたものを使用しているとのこと。

 

さて、今日は隣の冷凍庫にあるお持ち帰りカップの中から~~

 

ハロウィンパフェをチョイス!


▲ハロウィンパフェ 600円

カボチャぶどう、の三段重ねです~!

 

炭味?! どんな味?!と思いながら、さっそくいただいてみると~~

あ!黒ゴマ風味です! 香ばしくっておいしい~~!

食べた後、唇や舌が黒くなっちゃいました。ハロウィンっぽくて楽しいです笑

カボチャの黄色も鮮やか~♪

舌触りよく、素材のうまみがぐっと引き出されたとてもおいしいジェラートでした。

お店の方にうかがうと現在、栗のジェラート仕込み中とのこと。
この秋は、栗のジェラート焼きリンゴのジェラートも予定しているそうです。

そして、栗もリンゴもお店の石窯で焼いてつくるんだとか。

本格的な石窯でしっかり焼くことで、冷たいジェラートにした後も「焼いた風味」が残るそうです。

栗や焼きリンゴも楽しみですね~!

 

ちなみにお店の場所は御陵通沿い。
JR百舌鳥駅から向かうと徒歩5分ほど。

こんな渋い雰囲気の御陵通交番を通り過ぎるとすぐですよ。

以上、堺区よりなべこがお送りしました!

 

La Dolce Vita ラ・ドルチェ・ヴィータ
堺市堺区大仙中町8−1
ウイングチップ:072-245-7735
ドルチェヴィータ:072-339-4008
ウィングチップ:11:30~21:30
定休日:月曜
(3軒隣のイートインスペースは月・火お休み)

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。