NO IMAGE

堺市堺区・スパイスの香りがたまらないカレーうどん『手打うどん 鈴平』【あったか麺バトル】:

今月のさかにゅー特集は【あったか麺バトル】! 皆様の好きな麺はなんでしょうか? ラーメン?つけ麺?え?イケメン? オッケーーーイ!
 
…という事で、ライターおさむしは大好きなうどんを食べに、堺市堺区の『手打うどん 鈴平』さんにやってきました!
 

 



去年オープンしたうどん屋さんなのですが、入口の扉が昭和レトロのような味があって素敵だなぁと思ったのですが、扉を開けると店内もとってもオシャレです!
 

 
4人掛けのテーブルが3つ
 

 
壁に真っ白なタイルが貼られたカウンター席
 

 
ノスタルジックな気持ちにさせるランプ
 

 
お座敷が1つありました。
 

お店の方が忙しくない時間を狙って行ったら、一瞬だけお客さんがいない状態をゲット。
落ち着いて食べるのなら1時過ぎがおすすめかもしれません(今日たまたまなのかも)
 


 
置かれていたお品書きを手に取りまして、
うどん(おいしそう)、
ぶっかけうどん(おいしそう)、
カレーうどん(やばい)…。
 
カレーうどんのメニューが豊富ですね!
牛すじカレーうどん、野菜チキンカレーうどん、とり天うどんなど、豊富です!!
 
おさむしの心はもう決まりました。カレーうどんです。
 
『野菜チキンカレーうどん』を注文しました。
 
待つこと数分。
運ばれてきたカレーうどんがもう…キレイで…
 
映え映えです。
 

手打うどん 鈴平
野菜チキンカレーうどん ¥920(税込)

 

手羽先と、にんじん、ブロッコリーの温野菜に、ナスとカボチャの素揚げがトッピングされた『野菜チキンカレーうどん』。
ネギ、玉ねぎもたっぷり乗っています。
 
スパイスの香りと鮮やかな野菜がとっても食欲をそそります。
 

 
別アングルも美しい。
 
伸びないうちにいただきましょう!
 

 
麺は細くてやわらかめで食べやすく、カレーがたっぷり絡んできます。
 
カレーは甘めの味なのですが・・・食べた後にスパイスの香りが鼻から抜ける、本格的なカレーがベース!!
出汁のカレーというより、スパイスカレーの印象で、うどん屋さんでいただくうどんカレーとは一味違う!
これは食べないとわからない味!美味しい!甘いのにスパイシー!

 

 
手羽先はお箸でホロホロッと骨のお肉もほどけるほどやわらかくてとっても食べやすい。
(骨入れにお皿もついてきます)
 
素揚げした野菜も裏切りませんね! ナスはジューシーですし、カボチャも甘い。
個人的にナスは2個あってもいい。美味しい。
 

 
…ずっと飲んでいられます…。
甘めだからこのスパイスの香りが立っているのかも知れませんね。
 

冬はやっぱり食べ応えのあるうどんですね!体もポカポカ!
鈴平さん、ごちそうさまでした~!
 

手打うどん 鈴平

営業時間 11:00~14:30 / 17:30~20:00
定休日 水曜日
座数 24席
(カウンター6席、4人掛けテーブル3席、6人掛け座敷1席)
住所 〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通11−21 河十ビル 103
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。