堺区・堺東☆『いか焼き 信次郎』でモチモチのいか焼きを堪能♬【下町グルメ】:

こんにちわー。ライターあきです。

またグッと寒くなってきて、自転車でお店の取材に走り回るのが辛い季節になってきました。。。

今回の特集は「下町グルメ」

私は堺東の『いか焼き 信次郎(しんじろう)』に行ってきました!!

「月曜日・金曜日・土曜日の、11:00~23:00 限定営業のいか焼き屋です。」

お店の前を通る度に、気になっていました☆

そもそも、大阪でいか焼き屋さんってなかなかお目にかかれなくないですか?

2016年10月にオープンされたそうです。
11時の開店を待って、お店に伺いました!!

まずは、メニューの中から、いか焼きを2種類注文~♪

☆いか焼き ¥250

☆いか焼きチーズ ¥300

チーズの方には、なんとハチミツが添えられていました!!!
ピザにハチミツをかけているのを見て、ヒントを得たんだとか!

どちらのいか焼きも、イカたっぷりで香ばしくてモチモチです☆
ハチミツも合う!生地とチーズの香ばしさと合っていて、私はほとんどにハチミツをつけていただきました☆
こちらのお店のいか焼きは、勝手に自分で創造していたペラッとしたものではなくて、しっかりボリュームがありお腹いっぱいになります

それなのにこのお値段!!・・・ですが、イカの価格が高くなってきているため、まもなく価格は上がるそうです。
※価格は、伺った2020. 1.10の価格です。・・・と書かせていただきます。

アルコールのメニューもありました。
飲み会の前に時間があれば、こちらのお店で飲んでから・・・という方達もいらっしゃるそうです🎶

↓お酒にあうようなメニューもたくさんありますもんね。

いか焼き以外に、ちくわの中にポテトサラダを詰め、熊本県名物をフライにアレンジした「ポテチク」もいただきました♪
味付けは甘い目なんですが、黒コショウが効いていてサクサクで、お酒にもすごくあいそうです。

(注:この飲み物はお茶です 笑)

場所は堺のカレーうどんの老舗、「かどや」のすぐ隣です。

↓南海高野線堺東駅から、銀座商店街をまっすぐ直進します。

↓ここで右折します。右折後徒歩1分ぐらいで右側にあります。

テイクアウトもあるので、買って帰るのもオススメです。
子供さんも好きな味だと思うので、ぜひみなさんで行ってみてください☆
『いか焼き 信次郎 (しんじろう)』
TEL:080-2415-0158

OPEN 11:00~23:00
営業日 月曜・金曜・土曜
所在地 〒590-0076
堺市堺区北瓦町2丁1-11

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。