【下町グルメ】堺市中区☆深井駅から直ぐ!「深井蛸焼」の”カリッとろっ!たこ焼き”と”超美味!変わり種たこせん”

新人ライターのよっしーです。よろしくお願いいたします(*^-^*)

さて今回は、美味しいものがたくさんある下町グルメ

そんな中でも、やっぱりみんな大好きなのが「たこ焼き」ですよね~。
堺市深井駅周辺、実はたこ焼きの激戦区でもあり、下町ソウルフード店も沢山~!!

そんな中で今回は、開業4年目になるたこ焼き屋、その名も「深井蛸焼」さんをご紹介します。

☆「深井蛸焼」さん

実は、このお店・・・かの有名なあの人も来店しています。

※詳細は、お店のTwitterをご覧ください(*^-^*)
↓↓↓

※たこ焼きのトッピングは二種!

今回、私がオーダーしたのが、ネギ好きなら絶対のネギのせです。ソースは色々選べ、ポン酢と迷ったのですがオリジナルにしました!

☆ネギのせ9コ 350円

オリジナルソースは、コクのある甘さの中に酸味と少しスパイスが利いて、さっぱりなのに後を引く美味しさ!もし、マヨが苦手でないなら、是非マヨと一緒にがおすすめです!

☆カリッとろっのたこ焼きに、ネギがこれでもか!とのっています

※マヨありか無しかは、確認してくれますよ(*^-^*)

さて、実は私がもう一つお勧めしたいメニューがあります・・・それはパリッとした”たこせん”に、たこ焼きと共に挟まれたパイチーです。”パイチー”とは、パイナップル+チーズの意味なのです。
メニューを見たとき、度肝を抜かれました。迷いましたが・・メニューからの自己主張が激しくて、思わずオーダーしてしまいました。

☆パイチー 230円

写真ではわかり辛いのですが・・確かにチーズ&パイナップルが・・・

これがまた・・・めちゃくちゃ美味かったです。本当に、「嘘やん」という美味しさなのです。

パイナップルの甘味とチーズの塩気、たこ焼きとたこせんの食感。。。それをまとめるソース。。。どれもがそれぞれの良さを引き立たせてます!もう、食の新境地を見ました!(笑)

そんな「深井蛸焼」さん、イートインできるカフェスペースもあります。

☆ドリンクメニューも、充実!

ちなみに、映えスポットも教えていただけましたよ!
それがこちら!

↓↓↓

☆ピンクの可愛い自販機!

・・・ではなく、実は店員さんの出入口扉になってま~す!

皆様も、ホッと一息つきたい時や、深井駅にお立ち寄りの際には、ぜひ足を運んでみてくださいね(^^♪

 

☆深井蛸焼☆

TEL 080-9742-1830
場所 〒599-8236堺市中区深井町3271
※泉北高速鉄道 深井駅から徒歩4分ほど
営業時間 11:00~21:00
※月曜日は定休日

※お支払いは、現金のみです

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。