いろいろ食べたくなっちゃう♡ 定番の粉モンや意外なあのグルメも!【下町グルメ特集】まとめちゃいました♪:


 
1月はお正月とか長い休みで、いっぱいお金使ったなぁ、、
でもおいしいものは常に食べたい!編集室 たまです~^^

ということで、今年1発目の特集は
リーズナブルなのにおいしい【下町グルメ】!!

さかにゅーライターが発見!してきましたよ♪

▽▼▽▼ ▽▼▽▼ ▽▼▽▼ ▽▼▽▼ ▽▼▽▼

★堺市西区:焼きいも専門店『ごきげんや』

堺市西区・専用の壺でじっくり焼き上げたジューシーな蜜たっぷりのおいもさん♪『ごきげんや』の焼きいも!!【下町グルメ特集2020】:

<ライター こば>
大阪ではまだ珍しい“焼きいも”専門店です。
こちらのお店では、100cmほどもある巨大な焼いも専用のを使って、こだわりの炭で焼いています。
焼いもは日替わりで色んな種類のおいもさんが登場するそうです。
ブランド芋と呼ばれるおいもさんも登場しますよ☆

ごきげんや
TEL 090-8197-0084
OPEN 13:00~17:00
定休日 不定休
住所 堺市西区家原寺町1-20-8


 
 
★堺市堺区:『いか焼き 信次郎』

堺区・堺東☆『いか焼き 信次郎』でモチモチのいか焼きを堪能♬【下町グルメ】:

<ライター あき>
「月曜日・金曜日・土曜日の、11:00~23:00 限定営業のいか焼き屋です。」
イカたっぷりで香ばしくてモチモチです☆
こちらのお店のいか焼きは、勝手に自分で創造していたペラッとしたものではなくて、しっかりボリュームがありお腹いっぱいになります
いか焼き以外に、ちくわの中にポテトサラダを詰め、熊本県名物をフライにアレンジした「ポテチク」も♪

いか焼き 信次郎
TEL 080-2415-0158
OPEN 11:00~23:00
営業日 月曜・金曜・土曜
住所 堺市堺区北瓦町2丁1-11


 
 
★堺市北区:『ホルモン 立ち呑み たきもと』

堺市北区★人気精肉店のがっつり定食ランチ『立ち呑みたきもと』でカルビ定食を食べたよ【下町グルメ】:

<ライター なべこ>
こちらは、北区中長尾町にあるお肉屋さん『たきもと』『焼肉 たきもと』の姉妹店。
今回は「牛カルビ定食」を注文。
玉ねぎと一緒に甘辛く味付けされたカルビは・・・
しっかりと弾力があり、脂っこすぎず、めちゃおいしいです。

ホルモン 立ち呑み たきもと
TEL 072-283-7267
OPEN ランチ 11:30~14:00
テイクアウト 14:00~
立ち呑み 17:00~22:00
定休日 木曜日
住所 大阪府堺市北区北長尾町4-4-3


 
 
★堺市南区:『名代秘伝の味 たこ一』

堺市南区・野々井にできる車の行列ももはや名物?並んででも食べたい『名代秘伝の味 たこ一』のとろとろたこ焼き♡【下町グルメ特集2020】:

<ライター だのん>
突然すごい車の行列に出くわすことはないですか?
この行列こそ、私が紹介したい『名代秘伝の味 たこ一』たこ焼きの焼き待ちで並ぶ列なんです!!
お味はおだしが効いていて、とろとろ&クリーミー!!!
そして、しっかりした大きさのたこが入っています。
絶品ですよ~♡

名代秘伝の味 たこ一
TEL 090-8484-6385
OPEN 11:30~23:30
定休日 不定休
(夏季及び年末年始は連休あり)
住所 大阪府堺市南区野々井255


 
 
★堺市中区:『深井蛸焼』

【下町グルメ】堺市中区☆深井駅から直ぐ!「深井蛸焼」の”カリッとろっ!たこ焼き”と”超美味!変わり種たこせん”

<ライター よっしー>
開業4年目になるたこ焼き屋、その名も「深井蛸焼」さんをご紹介します。
今回、私がオーダーしたのが、ネギ好きなら絶対のネギのせです。
ソースは色々選べ、ポン酢と迷ったのですがオリジナルにしました!
オリジナルソースは、コクのある甘さの中に酸味と少しスパイスが利いて、
さっぱりなのに後を引く美味しさ!

深井蛸焼
TEL 080-9742-1830
OPEN 11:00~21:00
定休日 月曜日
住所 堺市中区深井沢町3271


 
 

★堺市美原区☆:『かすうどん てんてん』

◆全国ご当地こなもんサミットに大阪府代表で出場する「かすうどん てんてん」一度食べたらヤミツキに!@下町グルメ特集 in堺市美原区:

<ライター おとみ>
かすうどんが絶品だよ~!と友達がずっと言っていて食べに来たかったお店です。
お汁は、濃くないので出汁の味がさらに美味しく感じます。
油かすでコクが出ていて、お出汁に効いてます。
そのまま食べても噛めば噛むほど美味しい♪
かすうどんに2020年、ハマリそう・・・。

かすうどん てんてん
OPEN 11:00~14:00
18:00~22:00
定休日 第三日曜日
住所 大阪府堺市美原区大饗292-1


 
 
▽▼▽▼ ▽▼▽▼ ▽▼▽▼ ▽▼▽▼ ▽▼▽▼

【下町グルメ】いかがでしたか?
お腹も心もお財布も「ほっ」としそうですよね~^^
詳しく知りたい方は、各記事を見てくださいね!
ここに載ってないメニューも魅力的ですよ♡
 
 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。