NO IMAGE

堺市西区・石津川駅前☆ブラジリアンレストラン『セリアハウス』のワイルド&ビッグなハンバーガー!!【ハンバーガー特集】:

こんにちは、こばです!

今回の特集は『ハンバーガー特集』です♪

昔はハンバーガーと言えばファーストフード店というイメージでしたが、最近では趣向を凝らしたハンバーガーのお店が増えてきましたね!

今回は本場ブラジルの味が楽しめるハンバーガーを取材してきましたよ~!!

ジューシーなお肉パワーで体力&免疫アップしていきましょう!!

やってきたのは、堺市西区、石津川にある老舗ブラジリアンレストラン

『セリアハウス』

創業20年の地元に愛される人気店です。オーナーの奥様が日系ブラジル人で、ご夫婦で本場のブラジル料理を楽しめるお店を営まれています。

ブラジルテイスト溢れる店内インテリア☆

▽店内には著名人のサインがズラリ!!

朝の人気情報番組でも紹介されたようで、○○国宝さんのシールも!!!

店内奥に精肉店も営業されています。

そのため精肉店直営ならではの新鮮なお肉を使ったメニューがお手頃価格で楽しめますよ!

さてさてメニューを拝見♪

ハンバーガーだけでもこんなに種類があって迷います~

一番人気をおたずねしたところ、ミックスバーガーとのことでそちらをオーダー☆

ほどなくして、ハンバーガーにセットでついてくるアツアツの日替わりスープが♪

本日のスープは牛肉のスープ

牛肉や野菜など時間をかけて煮込まれています。具がたくさん入っていて、家では再現できないような、もうスープからブラジル感満載です!

ほどなくしてミックスバーガーが登場~!

ミックスバーガー 1280円※フライドポテト&日替わりスープ付

見てくださいこのボリューム!!

具材がビッグすぎてバンズに収まりきれません!

牛肉100%の自家製ハンバーグはなんと200ℊ!

噛むと肉汁がジュワーと広がります!肉女子大満足の肉感を味わえます!!

それに負けない肉厚ベーコン!

トマト、レタスなどのお野菜、チーズもたっぷりと挟まれています♡

店員さんがオススメしてくれたサルサソース

私は結構辛いの大丈夫なので、途中で味変♪

そんなに激辛ではなく、スパイシーでめっちゃ美味しかったです~♡

店員さんが、多すぎて食べきれない場合はお持ち帰りに包めますよと声をかけてくださいました。確かに少食女子にはボリューミーかもしれませんが、肉食系こばです!完食です笑

ご馳走様でした~☆☆☆

ランチには+150円でドリンクもセットにできます。※300円台のドリンク

本場のブラジル珈琲が味わえるということでホットコーヒーをオーダーしました。

色がとても濃くてしっかりした味わい。でも後味はすっきりしていました。

私、エスプレッソは苦手なんですが、見た目の色の濃さほど苦くなくて美味しかったです(^^)

珈琲以外もブラジルならではのドリンク類がたくさん!

お肉料理にもってこいのマテ茶など、お茶類も豊富に選べますよ。

▽ハンバーガー類と並んで人気のランチメニューはコチラ

各メニューサイズや焼き加減を選べたりとお好みに合わせてオーダーできます。

特製ハンバーグランチのハンバーグはなんと300gもあるそうです!!

ガッツリ系サラリーマンの皆様も満足のいくボリューム感を楽しめますよ~♪

▽店内には南米の雑貨やお菓子、食品なども販売していますよ!

普段スーパーなどではあまり見かけない南米の食品たち。見ているだけでもなんだか楽しいです~♪

いかがでしたか~☆

異国情緒あふれる雰囲気の店内で、本場ブラジルの味を楽しめるハンバーガー、皆さんもぜひ味わってみてください(^^)

****************************************

お店の場所は、旧26号線沿い(府道204号)にある臨海ホテル石津店の角を曲がると

臨海ホテル石津店のお隣りにあります。

駐車場も広々でお車の方も安心です。

+++セリアハウス+++

営業時間:

昼11:00~14:00

夜17:00~22:00(L.O.21:30)

※雑貨店は10:00~14:00営業

定休日:月曜※月が祝日の場合は営業、水曜に振替休日

堺市西区浜寺石津町西2丁3−11

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。