NO IMAGE

堺市西区・旬のいちごをクレープorソフトクリームで満喫!『Kera Kera』のいちごスイーツ♡【いちごスイーツ特集2020】:

NO IMAGE

関連記事:【2019.10月オープン♪】堺市西区・クレープとソフトクリームのお店♡ 『Kera Kera』がオープン♪:

こんにちは!こばです☆

今回のグルメ特集は旬のいちご♡

皆さん食べてますか~?

いちごを使ったとっておきスイーツを探してきましたよ~!

今回やってきたお店は、堺市西区石津川駅前に2019年秋にオープンしたクレープ屋さん『Kera Kera』

石津にある不動産屋さん『賃貸ROOM』が母体のお店です。

▽水色とホワイトで統一された可愛らしい店内です

ソフトクリーム・クレープ共に種類も豊富です♪

注目すべきはクレープメニュー下部に書いてある生クリームのトッピング!

見た目、ソフトクリームにみたいに見えますが、生クリームなんです。

店名にちなんで、ちょいケラ盛り~メガケラ盛りまで生クリームを盛れますよ!!

※ちょいケラ盛り+50円、ケラ盛り+100円、ケラケラ盛り+150円、メガケラ盛り+300円

 

今月のベスト3にランクインもされている、お目当てのいちごメニュー♡

クレープもソフトクリームも両方食べたい!!!今回は欲張りに2つオーダーしちゃいました♪

いちごソフトクリーム 480円

ツヤツヤのフレッシュいちごがモリモリ入ってます!

ソフトクリームは、さっぱりとしていてジェラートみたいな軽い食感です♪

上に散りばめられているピンク色は

フィアンティーヌ

クレープ生地をうすーくサクサクに焼き上げクラッシュされたものだそうです。

見た目もカワイイし、食感も楽しいです♪

最下層にはフルーツグラノーラが入っています。

私、パフェなどによく入っているコーンフレーク苦手でいつも残してしまうんです。。。でもこちらはグラノーラなんで、カリカリ&ドライフルーツの食感が最後までキープ!最後の一粒まで美味しくいただきました(^^♪

▽ソフトクリーム容器は今後コチラに変更される予定なんだとか

続きまして、クレープです♡

いちご生クリームクレープ 480円

こちらにもフィアンティーヌがたっぷり♡

こちらのクレープ生地は独自配合の小麦&米粉が入っているのでモチモチ食感。

フレッシュいちごとたっぷりの生クリーム&いちごソース!

いちごは食べやすい大きさにカットされていて、いちごがボロリ落下なんて事故もなく食べ進められます。

下の方までたっぷりのいちご、生クリームが入っていて最後の最後まで楽しめましたよ♡

生クリーム大大大好きな私は、生クリームトッピング“メガケラ盛り”にチャレンジしたかったのですが、そびえ立つクリームでイチゴがまったく見えなくなるとのことで、今回は泣く泣く断念。後日プライベートで来店し、メガケラ盛り制覇しました(笑)

生クリーム好きなら大満足間違いなし!超オススメします!!

この日はソフトクリーム→クレープと頂きましたが、ランチ抜きで来店したのでペロリと完食しました!※しばらく体重計には乗りません(笑)

いかがでしたか~☆

いちごが食べたい口になってきた方も多いはず!!

いちごメニューは、いちごの季節限定の商品です※4月初旬くらい迄

旬の季節が終わってしまう前に、皆さんもぜひいちごソフトクリームいちご生クリームクレープで春を感じてくださ~い♪♪♪

+++Kera Kera+++

営業時間:14:00~20:00

※商品が売り切れ次第終了

定休日:水・木曜

堺市西区浜寺石津町西3丁4−4

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。