NO IMAGE

【堺市堺区】ル・グラン・シャリオに春限定ケーキが5種類!いちご匠ロールに家族が大絶賛!【いちご特集】:

NO IMAGE

こんにちは!ライターのHappY(ハッピー)です。

今回の特集は「いちご特集!」

私が選んだお店は、堺市堺区の中央環状線沿いにあるケーキショップ「Le Grand Chariot(ル・グラン・シャリオ)」です。

大きな駐車場も完備しており、遠くからでも来やすい立地にあるおすすめショップです。

春限定!いちごを使ったケーキは5種類(限定期間は未定)

いちごを使った期間限定ケーキは5種類あります。

・タルトフレーズ(人気ケーキ)
・いちご匠ロール(私が購入したケーキ)
・いちごプリン
・いちごのシフォンショートケーキ
・いちご畑

5種類のケーキの中でも人気なのが「タルトフレーズ(タルト生地)」なんだとか♪

私は人気を外して「いちご匠ロール」を注文しました!

 

フワッフワの生地の中に旬のいちごを使った「いちご匠ロール」

今回購入したのは春限定の「いちご匠ロール」です。

フワッフワの生地に旬のイチゴと甘すぎないクリームが巻かれたロールケーキ。

上から見た写真です。

白とピンクの粉砂糖がふりかけられ、春らしいさわやかなロールケーキです。

 

いただきます♪

うわ~♪ 生地がめっちゃフワッフワ~♪

外側はカリっとした食感で、中のフワフワとまた違う生地感がいい味を出しています♪

旬のいちごもジューシーで柔らかい生地とすっごく合う!

中のクリームは、甘すぎないサッパリとした味わいで美味しいんですよ♪

 

子供も大人もみんな笑顔になるケーキです!

甘いものが苦手な主人も「これはうまい!!」と大絶賛してました!

 

いちご匠ロール、ハーフサイズもあります

▲1本 1,380円
▲ハーフサイズ 650円

賞味期限は1日なので「1本は食べきれないかも!?」という方は、ハーフサイズがおすすめ!

私はハーフサイズを買ったのですが、3つにカットすることができ、家族でペロリと美味しくいただきました!

 

ル・グラン・シャリオの春限定ケーキ 食べられる期間は未定!

店員さんに「いつまで限定ケーキは食べられるのですか?」と聞いてみましたが、いちご農家さんの仕入れによるみたいで、いつまでとはハッキリ答えられないようです!

広々とした店内には、カフェスペースもあるのでママ友と一緒におしゃべりしたり、1人時間を満喫するときにもおすすめ!

三国ヶ丘駅から徒歩5~10分くらいの場所にあり、中央環状線沿いにあるル・グラン・シャリオ。

この大きな看板が目印です!

 

ぜひ、春の限定ケーキを家族やお友達と味わってみてくださいね♪

 

◆◆店舗情報◆◆

店名:ル・グラン・シャリオ
住所:堺市堺区向陵中町1-1-8
営業時間 9:00~20:00
ランチ 11:00~14:00
カフェ 9:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
定休日 毎週火曜日(都合により変更することがあります)

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。