NO IMAGE

堺東のイタリアン『Girini Risaia』でいただく絶品苺ティラミス★子どもの喜ぶ苺スムージーも【いちごスイーツ特集2020】:

NO IMAGE

三連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか~?
お出かけの予定も立てづらいこの頃。
幼稚園児の娘を連れてのお出かけに悩んでいるライター・なべこです。

おうち遊びも限界を感じ、娘と一緒に「混む時間をずらしておいしいスイーツ食べに行こうか!」といちごスイーツをいただいてきたのでリポートしますね♪

 

訪れたのは堺東駅から徒歩4分のイタリアンレストラン『Girini Risaia』(ジリーニリザイア)です!

堺東駅から行くと、市役所向かいの「セブンイレブン堺東駅前店」近くの踏切を渡ってすぐの場所にあります。

 

こちらのイタリアンレストラン、実はママ友とランチ会したこともあるお気に入りのお店です笑
明るくてカジュアルな店内なのでお話も弾みました~♪
お料理もデザートも味は本格的、ランチもリーズナブルでおすすめですよ♪

 

ランチタイムの後も18:00までカフェ営業しているので今回は16時ごろに少し遅めのおやつをいただきに来ました。

 

お店に入るとまず目に飛び込んでくるのはパンナコッタスティックケーキなどが並んだショーケース
こちらのスイーツや各種ドリンクはテイクアウトも可能だそうです♪

 

イチゴのタルトやパンナコッタにもかなり心を惹かれつつ……

今回はこちらの期間限定ドルチェセットを注文しました!

他にも、メニューを見ていると気になるスイーツセットがいろいろ・・・。

ショーケースでみた「パンナコッタ」と「いちごタルト」とコーヒーがセットで800円というデザートプレートセットもありました。お得~!

 

そして・・・やってきました! じゃじゃーーん!


月替わりドルチェ『苺のティラミス』コーヒーor紅茶付き 800円(単品600円)

 

まず贅沢なイチゴの量に驚きました!
フレッシュなイチゴと、シロップ漬けされたイチゴ、さらにイチゴのソースとまさにイチゴ尽くし!!!

 

プルプルティラミス……いただきま~~す!

ん~~!!! おいしい~!!!
ほろ苦くて甘酸っぱくて、甘すぎないけどちゃんとしっかり甘い!

そしてすごく嬉しかったのが「洋酒不使用」で小さい子どもも食べられること

「娘にはティラミスはまだ早いかな~」と思っていたのですがシェフのお心遣いがうれしいです~!
パクパク喜んで食べていましたよ♪

 

そして娘にせがまれてこちらも注文。イチゴのスムージーです。


季節のフルーツスムージー いちご 450円

この日のスムージーはイチゴ・サクラ・バナナブルーベリーチョコ・バニラから選べました♪

 

細いスプーンですくってみるとアイスクリームのような濃厚スムージー

量もたっぷりで450円はめちゃお得に感じましたよ~!
娘もおいしいおいしいと必死に吸ってめちゃご機嫌でした笑

 

そして、私がこのお店で密かに超推しているのが、コーヒーです。
めちゃめちゃめちゃめちゃおいしいです。

イタリアンローストの深煎り豆を店内で挽いて、こだわりのマシンで抽出してくれるコーヒーが本当に香りがよくって濃いのに飲みやすくておいしいんです。

エスプレッソとコーヒーは密かにファンも多いそうですよ♪

 

お店への愛があふれてついつい長い記事になっちゃいました笑

ランチもディナーもおすすめのお店ですが、ドルチェとドリンクもかなりおいしくてコスパ最高なのでカフェとして使うのもすごーくおすすめですよ~!

こんな時期なので、気になる方はスイーツ&ドリンクをテイクアウトしておうちカフェもいいかもです♪

 

『Girini Risaia』(ジリーニリザイア)
大阪府堺市堺区榎元町1丁2-13西川ビル1階
072-242-6450
定休日:毎週月曜・第一日曜
ランチ:11:00~14:00(料理L.O. 14:00)
カフェ:14:00~18:00(料理L.O. 17:00)
ディナー:18:00~23:00(料理L.O.22:00 金・土・日のみ)
※火・水・木もご予約のお客様に限りディナーのご利用承ります。お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。