【プレゼントあり★】なかもずのかわいいパン屋さん『BOULANGERIE Chou Chou(ブーランジュリーシュシュ)』に行ってきたよ♪【さかにゅーBestふれんず】:

2020年3月24日でさかにゅーは3周年を迎えました!

ということで、
さかにゅーがお世話になったお店を
『さかにゅーBestふれんず』と認定しまして、
感謝の気持ちでまた取材させていただきました!

今回はなかもずのコーナンさんの向かいにある、
パン屋さん『BOULANGERIE Chou Chou(ブーランジュリーシュシュ)』さんへ!


▲パリにあるお店みたいでかわいい♡

今回、BOULANGERIE Chou Chouさんから
さかにゅー3周年を記念して読者プレゼントをいただきました!
ぜひ最後まで見てくださいね♪

『BOULANGERIE Chou Chou』ってこんなお店!

お店の歴史とさかにゅーとの出会い

富田林で7年ほどパン屋をされていた『BOULANGERIE Chou Chou』さん。
『本当においしい生地のパン』をより多くのお客様に食べてほしい」という思いで、
満を持して、2019年5月に堺市北区に移転OPENされました。
シュシュさんとさかにゅーとの出会いは、この移転OPENされるときでした。

↓OPEN時の記事はこちら↓
【オープン日★判明っ!!】なかもずに、富田林の無添加純水パン屋さん 『ブランジュリー・シュシュ』がついに移転オープンするよ~♪:

その後、昨年秋のグルメ特集の際も取材させていただきました!
きのこや栗など、季節の食材を使われたパンがおいしそうです★

↓その特集記事はこちら↓
【秋の味覚だより2019】富田林市から移転した人気パン屋さん『ブーランジェリーシュシュ』で栗ときのこ三昧♪:
※この記事に掲載のパンは期間限定のものもあるため、現在販売されていないものもあります。ご了承ください。

ぱど主催のキレイフェスタでも出展いただき、大変お世話になりました!


▲(写真左より)シェフ・店長・スタッフ。お忙しい中の貴重なショットです!

また、普段接客を行っている店長にお話を聞いたところ、
キレイフェスタ後にお客さんから
「イベントの時に買ったパンがおいしくて来ました!」
とのお声もよく聞かれたとのことでした^^
さかにゅーから、お店とお客さんがつながった話を聞くと、本当に嬉しいです!


▲おいしそうなパンがずらっと並んでいます♪

お店のことをもっと伝えたい!

お店のことについて、シェフに突撃インタビューしました!

売れ筋のパンは何ですか?

シェフ:
野菜やシーフード、チキンなどを乗せた『タルティーヌ』が人気です。
今後、いろんなバリエーションを増やしていきたいです。


▲いろんな種類の『タルティーヌ』


▲焼きたてをすぐ売り場に出されていました!

メニューはどのように考案しますか?

シェフ:
いろいろなお店で経験を積みましたが、中でも生地がおいしくて修業先に選んだ、
肥後橋にある『ブランジュリータカギ』の影響が強いです。
あらゆるパン屋や、フレンチ・イタリアンに出向いて、日々いいアイディアがないか考えています。


▲いちごのツヤ感・チーズのとろけ感…おいしそう!

地域の方々に一言お願いします!

シェフ:
これからもっといろいろな『おいしいパン』をつくるので、ぜひいらしてください。
(13:00を過ぎますと、パンの量は半分以下になってしまいますので、午前中の来店がおすすめです!)

人気のパンをご紹介!

 

揚げナスと厚切りトマトのタルティーヌ 250円

お惣菜系パン部門 人気No.1
先ほどのインタビューでもあった人気の『タルティーヌ』の中でも、こちらが1番だそうです。
ナスもトマトも一緒に焼き上げているのに、ジューシー!

バリバリクリームパン 180円

甘い系パン部門 人気No.1
クリームパンでクリスピーな食感って珍しいですよね。
取材させていただいてる間に来られたお客さんも、全員が買っていました!
人気なのは間違いなさそうです。

今回はこちらの『バリバリクリームパン』を作っているところも見せていただきました!


▲クリームがたっぷり入ってます!


▲クリームがこぼれ出ないようにすばやく包みます


▲そっと天板に乗せます。流れるような手際の良さに感動しました…

和み食パン 1斤 320円/1本 640円

食パンはシンプルだからこそ、素材にとてもこだわっています。
水は『逆浸透膜水(水分子以外の物質を99.9%取り除いた水)』を使用し、
粉は最高級カナダ産小麦と北海道産国産小麦(『春よこい』をはじめとしたブレンド粉)、
栃木県産の米粉を使用していて、
雑味なく、甘みが強い食パンに仕上がっています。

私もお家でいただいたのですが、
ほんの少しの塩味(えんみ)が甘さを引き出してて、
中がもっちりしていて、生でも、トーストしてもおいしかったです!
娘(1歳)もいつもよりパクパク食べていました^^

※価格はすべて税別です

お店から読者へプレゼント!

抽選で3名様に
『食パン1本』をプレゼント!

ご応募は4月10日のさかにゅーBestふれんずの『まとめ記事』を見てくださいね♪

BOULANGERIE Chou Chou(ブーランジュリーシュシュ)

TEL 072-275-7703
OPEN 8:00~18:30(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日・月曜日
住所 堺市北区金岡町1182-29
駐車場 近隣にコインパーキング有

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。