さかにゅーとまもちゃんコラボ

堺・南大阪の「この店うまいんやで~」堺のまもちゃん食べ歩き録【まもちゃん×さかにゅーPresents】:

堺のスーパーグルメライター

「堺のまもちゃん」「さかにゅー」がコラボ!!

さまざまなジャンルのお店を食べ歩き、その的確なコメント力で某グルメサイトではレジェンド的存在の「堺のまもちゃん」

なんとそんな「堺のまもちゃん」がお店探しの参考に「さかにゅー」の新店情報をチェックしてくれているというウワサをキャッチ!

これは嬉しいですね!

と、いうわけで、まもちゃんが「さかにゅー」で見つけて訪問したお店の食レポをご紹介させていただけることになりました。

『堺・南大阪を盛り上げる!』

という共通の想いでつながった「堺のまもちゃん」と「さかにゅー」。

これから「この店うまいんやで~」を一緒に伝えていきます♪

 

辛口伽麗レテテ

〈さかにゅー記事〉

【2019.12/3オープン】堺市・白鷺にあった絶品カレー屋『辛口伽麗レテテ 』が藤井寺に移転オープン!!:

 

〈堺のまもちゃん食べ歩き録〉

チキンのカレーができたんだって!!

チキンカレーができていると聞いてまたまた、やってきました。

大辛チキン650円。大盛りで+100円です。

チキンがゴロンと入っています。

もちろん味は、辛口!

水のポット空になりました。

あ~~~~辛っ!!

けどうまいから癖になるんよ☆

************************

いやぁ、実にうまいカレー店でした。

どうも気になるあのメニュー 極辛カレー+50円で未知の世界へ!

「本当に辛いですよ!いいんですか!?」

の声にビビッて、じゃあ極辛のマイルドをお願いしました。

先日のと違って あ‘‘~からい~!! けど、うまい!!

冬だというのにこの汗、見せてあげたい。

誰も見たくないよね(失礼)

やっぱり、普通のがええわ!

ごちそうさまでした。

********************************

 

カレー大好きアレレ隊長がレテテを発見してくれました!

付けた点数が、☆5個!

これは行かんと駄目です というより、命令が下った状態です。

キーマカレー専門ということですが、これも珍しいです 。

間口の小さな手造り感のあるお店に若い店主さんがお一人でされています。

【辛いカレーあります】

何とも魅力的な響きですね 。

ココイチでもいつも3辛を注文していますしね 。

メニューは、キーマと野菜キーマの2種類のみ 初めてなので、キーマカレー650円を あっという間に完成します。

なんです!?

このミンチ肉たっぷりのカレーが、大皿いっぱいにあふれんばかりにかかっています。

一口 ウ~ン、なんとも言葉にしにくいこの初めての感覚。

何種類もの香辛料が奏でるハーモニーというんでしょうか。

そして、ちっっちゃい海苔が1枚、笑えます。

途中で、ピクルスの酸味で口が変わります、一瞬ですけど。

また、食べ始めると旨味がアップします。

我らが隊長、いい店を見つけてくれました。

辛いの駄目な人は、やめておいた方がいいと思います。

会社で、これを見たらきっと言われます。

食べに連レテテーって もう、ええちゅうの!

※↑こちらが移転前、

※↓こちらが移転後の訪問記です

〈堺のまもちゃん食べ歩き録〉

復活のカレー!! 感激です

藤井寺にあの辛口カレーが復活した!!

と聞きまして、これはいかねばと思ってランチに行ってみることにしました。

そもそも営業時間は11時から午後3時までと

ハードルの高いお店ですから夜に行く事は不可能ですよね。

スーパーマーケットの横のビルの2階にこちらの店があります。

思い起こせば、何年か前によく通っていた

310号線の府立大学の前から

ある日忽然と閉店してしまったお店。

よくぞ!よくぞ復活してくれました。

私はこの日を待ちに待っておりました!!

店内に入ると懐かしい店主が、います。

思わずハグしたくなりましたよ・・・

やってませんけど(*’ω’*)

でもちゃんと覚えててくれました。

メニューは前と変わらずでしたか。

・キーマ
・キーマクラシック
・小辛チキン
・大辛チキン   オール800円

あいがけは100円アップです。

キーマとクラシックの違いは・・・

海苔があるかどうからしいです(笑)

遠くにあって滅多に来れないのであいがけをいただきました。

おおっ!!この味前のまんまです。

やっぱり辛くて後を引く旨さ!!

舌と脳はこの味を記憶していましたね。

ピクルスも前と同じ感じです。

懐かしさあふれるランチタイムとなりました。

どうもごちそうさまでした♪

 

99 Pizza Napoletana Gourmet

〈さかにゅー記事〉

【2020.2/1ついにグランドオープン】けやき通りで本格派ナポリピッツァ『99 Pizza Napoletana Gourmet』がついに開店だよ!@堺区:

【南大阪唯一のイタリア政府公認ナポリピッツァのお店】堺市堺区の『99 Pizza Napoletana Gourmet』のテイクアウト情報☆【テイクアウト・デリバリー情報】:

 

〈堺のまもちゃん食べ歩き録〉

長い店名です!

なかなか、覚えることできません( ゚Д゚)

ノヴァンタノーヴェ ピッツァ ナポレターナ グルメ

初めの99と分けて覚えるとなんとか覚えられました(笑)

榎元町の元ジェラート屋さんの場所です。

北隣は、とんかつの立花さんになります。

最近できたすぐ隣のコインパーキングに駐車します。

今日は帰省中の娘と2人でランチにやってきました。

人気のほどを予想して前日の予約!

食事中もどんどん人が来て諦めて帰る人がいっぱいでした。

行くのなら、予約必至ですよ!!

「真のナポリピッツァランチセット1500円」 を注文します。

選べるピザは半袖があります。

和泉市で食べたクワトロフォルマッジが忘れられず 500円追加で、これも食べてみようと思いました。

もう1枚はマルゲリータ定番のやつです。

まずはサラダから出てきます。

イタリア製のお皿ちょっと日本では見ないような柄のお皿。

たっぷりとサラダが山盛りでできます。

2人でこれをシェアして食べます。

野菜は、河南町の地元の野菜を使っているとの事でした。

ドレッシングが、酸っぱすぎず良い感じ。

特にミニトマトが甘くて美味しかったです。

ほどなくしてまずマルゲリータが出てきました。

ピザは既にカットされております。

通常の日本のサイズじゃなくて本場のサイズらしくて 一回り大きいやつです。

こんがり焼けたピッツア。

表面のチーズがトロトロで液状になっていました。

生地は真ん中は意外と薄めでサクッと食べられました 。

2枚目のクアトロフォルマッジ 。

チーズ好きには、たまりません。

蜂蜜を垂らして少し甘くしていただきます。

私は、半分をクリアしましたが 娘は食べきれず、お持ち帰りにしてもらいました。

商売繁盛間違いなしの予感です。どうもごちそうさまでした♪

堺のまもちゃんプロフィール

堺のスーパーグルメライター。

某グルメサイトへの口コミ数は3200件以上。

的確な評価でユーザーからの信頼も、お店からの信頼も絶大。

堺・南大阪を盛り上げるべく仕事も食べ歩きも全力で活動中!

さかにゅーと情報交換をしながら積極的に新規オープンのお店にも伺います!

食レポご希望のお店からのお誘いもお待ちしています。

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。