NO IMAGE

【堺市堺区】七道駅すぐ!インスタ映えスポットもあるアイスクリームショップ『Jenny’s(ジェニーズ)』で夏の美味しいを満喫【ひんやりスイーツ2020】:

NO IMAGE

こんにちは♪

さかにゅーライターのHappY(ハッピー)です。

 

だんだんと暑さが増す季節。

梅雨があければ、厳しい夏がやってきますね。

毎年のように「今年の夏は暑いらしいよ!」という会話を家族としているような気がします^^;

 

そんな暑い夏に食べたくなるのが「ひんやり美味しいスイーツ」ではないでしょうか?^^

今回取材に行ってきたのは、堺市堺区 南海本線「七道駅」のすぐ近くにある『Jenny’s(ジェニーズ)』という、オープンして間もないアイスクリームショップです。

味は? どんなメニューがあるの? インスタ映えもバッチリ?

そんな疑問にお答えしていきたいと思います!

 

南海本線 七道駅出てすぐの場所にある『Jenny’s(ジェニーズ)』は、まず可愛い!

南海本線 七道駅を出てすぐ目の前にある『Jenny’s(ジェニーズ)』は、そこまで大きくない、こじんまりとしたショップです。

水色や薄いグレー、白を基調としたショップイメージは「まず、可愛いよね!」という印象♪

 

店内に入ると、そのメニューの多さにびっくり!

 

メニューは大きく分けて3種類あります

  • ソフトクリーム
  • クレープ
  • ドリンク

 

どれも美味しそうで迷ってしまう・・・

ソフトクリームも食べたいし、クレープも食べたい・・・

 

悩んだけれど私は今回、ソフトクリームをチョイスしました。

【私の注文メニュー】

ワッフルコーン+ベリーベリー+クラッシュクッキー 630円(税込み)

 

 

今日はコーンで食べようかな♪

ソースはチョコレートにする?それともベリーベリー?

トッピングは何をのせよう?

 

自分の好きなソースやトッピングができるので、何度も足を運んで色んな味を試し買うなるのも、魅力の一つなんですよ♪

 

その日の気分に合わせてチョイスしたり、一緒に行った家族や友達と相談しながらワイワイ選ぶのも楽しい時間になりそう!

 

一番人気は「アイスクレープ」なんだとか^^

 

 

「抹茶プリンソフト」や「クレームブリュレ」も気になります!

 

Jenny’s(ジェニーズ)のインスタ映えスポットは2カ所あり! 思わず何度も写真を撮りたくなるよ

出来上がったソフトクリームを受け取ると、間違いなく写真を撮りたくなるほどの可愛らしさ!

Jenny’s(ジェニーズ)の店内には、インスタ映えスポットが2カ所あります。

 

▲ ①ピンクのペーパーフラワーでできた、ハートのオブジェの前

 

▲ ②Jenny’s(ジェニズ)のロゴマークの前

 

が、定番のインスタ映えスポットです。

ここで写真を撮るだけで、可愛い写真の完成です♪

 

 

店内に飲食できるスペースはなし 外にあるベンチを利用しよう

店内には飲食するスペースがなく、お店の外にはベンチが2個並んで置いてあるので、座って食べたい人は、そこでおしゃべりしながら食べるのがおすすめ!

小さなお子さんがいる人でも、外なので他のお客様に気を使うことなく、食べることができますよ。

 

ベビーカーでお散歩がてら、アイスクリームを食べに行こう♪

そんな時にも外のベンチはおすすめです♪

 

 

Jenny’sのソフトクリームは爽やかで甘さ控えめ!ペロっと食べられるからすごい!

ボリュームたっぷりなソフトクリームだけど、甘さ控えめでペロっと食べることができました!

 

いやーーー! 美味しい!

 

よく「甘すぎてソフトクリームを食べると喉が渇く」なんて経験ありませんか?

私的には、このくらいの甘さがちょうどよかったです。

 

さっぱりと食べれるけれど、けっして味が薄いわけじゃない。

そんな絶妙なバランスなんですよ^^♪

 

トッピングやソースの具合で、自分好みを探し出し「これぞマイJenny’sだ!」なんて味を完成させるのもいいですね♪

 

七道駅すぐ! アイスクリームショップJenny’s(ジェニーズ)グルメレポートまとめ

今回は南海本線 七道駅のすぐ近くにある、アイスクリームショップ「Jenny’s(ジェニーズ)」でソフトクリームを食べたグルメレポートをお送りしました。

すぐ近くにはイオンモール鉄砲町があります。

お買い物の帰りにちょっと寄り道して、可愛いアイスクリームを満喫してみませんか?

 

◆◆ Jenny’s(ジェニーズ) ◆◆

住所:堺市堺区三宝町2-131-4

営業時間:11:00~21:00

定休日:毎週木曜日

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。