NO IMAGE

堺市北区・極とろ本わらび餅が入った【北新地 小春や】の「古墳わらび餅パフェ」がめっちゃトロける~!【ひんやりスイーツ2020】:

こんにちは~!おとみです♪

毎日めちゃくちゃ暑いですね~!今、梅雨って聞いてるんですが・・・本当に梅雨なんすか・・・?アマタツ~!!

マスクもしているので、さらに暑く感じますよね。

なので・・・冷たくて甘くて美味しいものを食べて、ひんやり!リフレッシュしましょう~

ジメジメ、極暑の6月はひんやりスイーツ特集です!

おとみが迷わず選んだお店は、堺市北区にある「北新地 小春や」さん。

ここのわらび餅、本当トロトロでめちゃくちゃ美味しんですが、新登場のパフェができたそうなんです!!これは、食べねば~!!

現在、お店は席を減らしていますがもちろん店内で食べられますよ~。

 

ではでは、新登場のパフェ「古墳わらび餅パフェ」を注文します♪

パフェに入れるジェラートは【あずき・ミルク・いちご・チョコレート・黒糖・抹茶】の中から

2種類、好きなのをチョイスできます。

私は、ミルクと抹茶にしました!間違いないッ!王道のチョイスです。

なにげに嬉しいのが、無料で飲めるウィーターサーバーが置いてある事!!

スイーツのお店で、ないとこともあるんですが・・・私は違う味を食べる前とかに1回お水を飲んで、口の中をリセットしてから味わいたいので、ウォーターサーバー有りは、嬉しいです♪

お待たせしました~!と運ばれてきた・・・私の癒しのわらび餅ちゃん♪

古墳わらび餅パフェ 680円(税込み)

見てください!!モチモチの白玉ちゃんまで乗ってます。

子供ってお餅好きですよね。子供と一緒だったら2個とも私の口に入る事はないですが・・・今日は2個とも私のものだ~!!

上から、古墳クッキー・黒蜜・生クリーム・あずき・白玉・ジェラート2種類・抹茶わらび餅・もう一回生クリーム!・ザクザクのワッフルコーンの夢のスイーツ層です♪

まず、ひとつひとつが美味しい!!

あずきも、さすが和菓子屋さん♪な深いあずきの味わいでした。お店の名物のわらび餅は、真ん中に入っているんですが、スプーンですくうと、ビローンと伸びるんです!

めちゃくちゃ柔らかくて、極トロでずよ~!!

是非、大人ひんやりスイーツで夏を楽しんで下さい~。色んな味に遭遇していたらあっという間に完食しちゃいましたよ~。

Δアラフォーも食べられる、ちょうどいい大きさのパフェ♪

テーブルには、追いくろみつときな粉も置いてありますよ。

パフェの容器は、プラスティックなのでテイクアウトもできます。

お店での、一番人気はやっぱり極とろ本わらび餅だそうです。

木箱入りは、これからの時期手土産にいいですよね。

お店の横に2台駐車スペースもありますよ♪
◆北新地 小春や 堺店
tel : 090-8456-4552

営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)
〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町1927−5

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。