NO IMAGE

堺市南区『ICE CROOZE』のすっきり甘いソフトクリームで気分もリフレッシュしちゃお♪【ひんやりスイーツ2020】:

NO IMAGE

まだ梅雨が明けきっていないというのに、毎日暑くてぐったり~な編集室 たまです!
今回は『ひんやりスイーツ特集』ということで、堺市南区にある『ICE CROOZE』さんに行ってきました~♪
特に暑い日には食べたくなっちゃうソフトクリーム!!必見です★

早速お店へ~♪


▲ポップな外観ですね!


▲ショーウィンドウにはアイスのオブジェとTシャツが

お店の入口の左側に注文口があって、その横にメニュー表があります。
外で食べた方用のごみ箱もあって良心的ですね^^!
早速注文してみましょう!
気になるメニューは…

なんと!30種類もあるじゃないですか!!
いや~これはめっっっちゃ迷うわ~~!!
(実際めっちゃ迷って3回も決心しなおしました 笑)
迷った時はフィーリングで決めるのが1番やわ!という持論から最終的に…

『チョベリバサンデー』君に決めた!!!
もう名前にグッときました。後悔はない。

「暑いので店内でお待ちください~!」と店員さんに声をかけていただいて、店内へ。


▲店内のイートインスペース。小上がりになっていておしゃれ★

待っている間、店内を見せていただいていると…

店内奥に服屋さんが!
なんと、ICE CROOZEさんはアパレルブランドをやっておられていて、こちらの店舗では一部アパレル商品のお取り扱いがあります。
だからショーウィンドウにTシャツがかかっていたんですね!
アパレルのみのお店『CROOZE-CLOTHING-』さんもICE CROOZEさんの近くにありますよ!

「お待たせしました!溶けてきちゃうのでお早めにどうぞ~」


『チョベリバサンデー』500円(税込)

見た目からも分かるソフトクリームの滑らかさ!
いちごとバナナもフレッシュでおいしそう~!
うわぁ!早く食べたい…!という気持ちを抑えつつ、イートインスペース奥のフォトスペースでまずは撮影!


▲NYスタイルを意識して撮ってみました

滑らかなアイスクリームなので、時間をかけずさっと撮るのがベスト!
やっぱり溶ける前に、おいしいうちに食べちゃいたいですもんね♪
ということで、まずは溶けきる前にソフトクリームから…いただきます!!

うーーん!!!暑い日にぴったりのさわやかさ!!おいしい!!
さらっとしていて、いくらでも食べられちゃうやつです。

ソフトクリーム自体はすっきりした甘さ控えめタイプ。
また、つめたさがすっきりさを増して感じます。
そこにチョコソースの甘さがちょうどいいんです!
ソフトクリームの溶け感とチョコソースとの絡みもまた最高です!

続いて大好きないちごと一緒にいただきます!

うんうん!いちごの甘酸っぱさとの食べ合わせは、言わずもがなうまい!!
バナナも甘すぎないから、バナナが出すぎやわ~ってことがなく、この食べ合わせもばっちり。
食べ進めると、底に少し甘めのコーンフレークが登場!
食べ終わりにポリっとした食感がやってくるのが、タイミング的にちょうどよかったです。

私の感想を星の数で表すと…
甘さ ★★☆☆☆
サイズ感 ★★★★☆

「ちょうどいい甘さ、サイズ感だった~!!美味!!」
です!

夜遅くまで営業されているので、飲んだ後や飲み屋さんのはしごの間にさらっと食べたり、
お風呂上がりにちょっと行こかな~?なんて感じでも行けちゃいますね♪
 
お店は野々井南交差点から少し行ったところにあります。
店外から注文するスタイルだから、密にもなりにくくていいですね!
みなさんもぜひ行ってみてくださいねー^^♪
 
店舗情報
ICE CROOZE(アイスクルーズ)
堺市南区野々井837-3
OPEN 平日 15:00-23:00/土日祝 13:00-23:00
定休日 月曜日 ※祝日の場合は翌日
 

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。