NO IMAGE

【オーガニックなパフェ!?】北野田の古民家カフェ『おーがにっく かふぇ SHINKA』のパフェは美味しくて体にも優しい無敵スイーツ♡【ひんやりスイーツ2020】:

NO IMAGE

こんにちは!ライターのハヅキです。

今月もやります!

ひんやり スイーツ特集♡

 

今回私が行ってきたのは、昨年の9月にオープンした
堺市東区北野田にある「おーがにっく かふぇ SHINKA」

 

名前の通り、オーガニックにこだわり抜かれた体に優しいお店です♪
「子供からお年寄りまで安心して健康に食べられるもの」という想いを大切にされています。

場所は、北野田駅から徒歩5分程にあります。

 

【行き方】
①北野田駅の東出口に出て、線路が左手になるよう右に曲がります。

②踏切を左手に、右に曲がります。

③橋がでてきます。さらに歩き進めます。

④そのまま、まっすぐ進んでいくと、突然出現する古民家。

⑤「おーがにっく かふぇ SHINKA」に到着です♪

門をくぐると…

緑あふれるお庭があります。

癒されます♪

「ここは日本庭園でしょうか」と、勘違いしてしまいそうになるくらい綺麗なお庭。
プチ観光気分になれました♡

 

扉も木の引き戸ってあたりも渋くてこれまたイイ。

ガラガラと扉を開けると…

想像以上の開放感!
とても広いです。

テーブル席

畳のお座敷

キッズコーナーまで完備されています!!!

 

スイーツのメニューはこちら。
一押しメニューの「SHINKA パフェ」と、

「アイスクリーム」!

迷わず「SHINKAパフェ」を注文!!!


なんとこちらのパフェ、去年からずっと構想を練り続けて仕上がったスイーツなんだそう!期待大!

 

待つこと5分くらいで、パフェの登場!!!

 

どーーーん!

見てください……!

360度どこから見ても、

美しいパフェがこちらです♡♡♡

====================================
「SHINKAパフェ」は、5つの層に分かれていました。

(1) 上層部(チュイール・焼き菓子・豆乳ブレンドソフトクリーム)

(2) フルーツ

(3) MIXベリーソース

(4) レアチーズムース

(5) りんごゼリー

====================================

(1) 上層部

サクサクしつつも、しっとりと甘い「チュイール」

 

焼き菓子の「マドレーヌ、チョコレートフィナンシェ」

 

しっとりしているフィナンシェに「豆乳ブレンドソフトクリーム」が染み込んでより一層しっとり。たまりません…♡

豆乳ブレンドソフトクリームは、口どけ優しく、甘さ控えめで爽やかな味でした。

有機大豆を絞ってできた豆乳をブレンドしているそう。

 

(2) フルーツ

季節の旬な有機フルーツを取り寄せているようです!

今回乗っていたフルーツは、「桃・びわ・メロン・いちご・バナナ・パイナップル」でした!贅沢すぎる♡

どのフルーツも、みずみずしくて美味しかったです!

 

(3) MIXベリーソース

豆乳ソフトを食べ進めていくと現れる「MIXベリーソース」

豆乳ソフト × MIXベリーソース の組み合わせ、最強すぎます。

出会うべくして出会った組み合わせです。

 

(4) レアチーズムース

北海道のクリームチーズを使用している「レアチーズムース」

濃厚なレアチーズケーキを食べてる感覚です。

濃厚さに大満足。飽きのこない、ちょうど良い量なのも嬉しい。

 

(5) りんごゼリー

最後に「りんごゼリー」が登場するとは、さすがです……!

パフェの最後といえば、コー●フレークが定番コース。

「SHINKA パフェ」は違うんですよ。

「りんごゼリー」で爽やかにフィニーッシュなんです!
こちらの「リンゴゼリー」、お子様にも人気だそうです♪

 

 

 

いろんな味が次から次へと出てきて楽しめる「SHINKAパフェ」。

最後まで全く飽きることなく完食しました!!!!

アイスもケーキもフルーツも全部楽しめる贅沢すぎるパフェでした。

 

しかもこのパフェ、なんと乳製品以外は全てオーガニック!!!

 

美味しいのに、体にいいって…無敵ですよね。
「子供からお年寄りまで安心して、健康に食べられるパフェ」なんです。

 


あまりの美味しさに感動してすぐに友人に情報共有しました。(笑)
また食べたいなぁ…♡

 


帰り道の景色も、行きとはまた違った雰囲気で、二度楽しめちゃいます。

 

ゆったりした時間が流れる古民家で頂くパフェ。
しかもオーガニックだから体に優しい。

まさにここだけでしか食べられないパフェです♡

ぜひ行ってみてください♪

 

==================

店名  おーがにっく かふぇ SHINKA

TEL  072-288-4500

OPEN  11:00〜16:00

定休日 日

住所  大阪府堺市東区北野田348-1

==================

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。