さかにゅー会員の登録はこちら

『さかにゅー de オフ会 vol.4』開催しました♪「北新地小春や」極とろ本わらび餅をアンバサダーが試食!【さかにゅー会員募集中!】:

こんにちは!

さかにゅー編集室です!

いつもご愛読いただきまして

本当にありがとうございます(*˘︶˘*)

 

毎度大好評【さかにゅーアンバサダー限定イベント】

『さかにゅー de オフ会 vol.4』の開催レポで〜す!!

 

今回は新型コロナウイルス感染症拡大防止を考慮し、参加人数を制限。

少人数で、「どうかな?」と不安もありましたが、

さかにゅーらしく、しっかりと盛り上がって有意義な意見が飛び交いました!

 

『さかにゅーアンバサダー』って…?

まず、さかにゅー会員ってご存知ですか?

 

さかにゅー会員になると、

プレゼントやイベントなどの会員限定情報を優先的に受け取ることができるんです!

簡単な申し込みで、どなたでもさかにゅー会員になれます!

ぜひ、お得情報をキャッチしてくださいね!

 

そして・・・、

 

そのさかにゅー会員の中でも、

さらにさかにゅーが大好きな

『さかにゅーファン』の方を

さかにゅーアンバサダーと認定!

 

さかにゅーアンバサダーになっていただくと、

アンバサダー限定イベントや、

記事づくりの協力(取材や撮影モデル)など、

いろんなイベントや企画に参加できちゃいます!

 

『さかにゅー de オフ会』では、

試食会などのイベントを楽しんだり、

アンバサダー同士の情報交換をしたり、

編集室への意見、要望を聞かせてもらっています。

 

編集室としても、読者の方と実際に会えるめったにない機会!

私たちも、いつも楽しみにしているんです^^!

 

北新地 小春や「極とろ本わらび餅」試食会

さて、さて!

『さかにゅー de オフ会 vol.4』

まずは試食会からスタートです!

 

今回、アンバサダーさんに召し上がっていただくのは、

【北新地 小春や 堺店】さんからご提供いただいた

「極とろ本わらび餅」

極とろ本わらび餅とは?


北新地 小春やの名物、わらび餅は
作りたての美味しさを彷彿させる、
とろとろとしたやみつきになる新食感です。

お召し上がり方次第で色々な表情になり
色々な楽しみ方ができます。

そして、小春やのわらび餅は
わらび餅ときな粉が一体化しないので、
いつまでもきな粉がベタベタならず
ふわふわさらさらと召し上がれます。

 

(※HPより抜粋)

 

色々なお楽しみ方

【極とろあつあつ】

お一人様分を器にもり電子レンジで数秒温めて混ぜてください。

 

【とろとろ】

常温でお召し上がりください

 

【ひんやりもちとろ】

冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。


▲試食会の様子・常温【とろとろ】をいただきま〜す!

 

食べてみた感想
 貞松さん
まさに新食感!口の中でとろけて、まるで飲み物かのような不思議な感覚。
しっかりと伝わってくるきな粉の味が印象的です。
黒糖の風味もたまりません。お土産にも喜ばれそうですね。
次はぜひあつあつも試してみたいです!
 鳥山さん
今までに食べたことのないわらび餅!これはもう新ジャンルですよ!(笑)
きな粉がベタベタにならないのが不思議。
普通のわらび餅ってベタベタになりますよね?
あれが全くないのがスゴイです!今度は冷やして食べてみたいです!
 中村さん
本当にとろとろでした!!スプーンでパクパク食べたいくらいです〜(笑)
お茶にもコーヒーにも合いそうですね。
いろいろな食べ方ができるのも面白いと思いました。
それを聞くと、何度もリピートしたくなっちゃいます!

 

みなさん、まずその食感にびっくり!

そして口の中に、お上品に広がる風味に舌鼓!

わらび餅なんだけど、わらび餅じゃない、でも、わらび餅!(笑)

美味しさと驚きでつい声が出てしまうような極上のスイーツ体験でした!

 

北新地 小春や 堺店 さま、

試食会への商品のご提供、本当にありがとうございました!

 

北新地 小春や 堺店

営業時間:全日 10:00~18:00(売り切れ次第終了)

tel : 090-8456-4552

〒591-8025
大阪府堺市北区長曽根町1927-5

中央環状線 joshin電気より1分


▲クリック or タップでHPへ

 

今回、試食させていただいた「極とろ 本わらび餅」以外にも、

「和ティラミス」「生ちょこ大福」などたくさんの商品がありますよ。

 

【公式サイト】北新地 小春や

 

さらに、堺店限定

「和じぇらぁーと」「古墳わらび餅パフェ」「わらび餅ドリンク」

もすご〜く気になります!

ぜひ、HPをチェックして足を運んでみてください〜。

 

さかにゅーでの紹介記事:堺市北区・極とろ本わらび餅が入った【北新地 小春や】の「古墳わらび餅パフェ」がめっちゃトロける~!【ひんやりスイーツ2020】:

 

座談会で意見交換

試食会の後は、日々の暮らしや『さかにゅー』についてお話をうかがいました〜。

我々にとっては貴重な意見交換、情報交換です!

特に今年は新型コロナウイルスの影響により生活に大きな変化がありました。

 

「今年のお盆は帰省は控えます」

「人混みは避けて、キャンプなどのアウトドアは楽しむ予定」

「家庭用ビニールプールを買いに行ったら売り切れていた!」

「たくさんのお店がテイクアウトを始めたので、行ったことのないお店をいろいろ試してみることができた」

 

やはり、以前の座談会では出なかったようなお話がたくさん。

そんな、今だからこそ、みなさんが

 

どんなことを気にされているのか?

どんな情報を求めているのか?

 

みなさんの生の声を元に、『さかにゅー』をさらに役立つサイトにしていきます!

ぜひ、ご期待ください★

ご参加いただいたアンバサダーさん、どうもありがとうございました!

 

『さかにゅーアンバサダー』になるには…

今後もこのような【さかにゅーアンバサダー限定イベント】を開催予定です。

さかにゅー会員に登録されてない方は、ぜひこの機会に登録してくださいね!!

さかにゅー会員の登録はこちら

 

 

これまでの『さかにゅー de オフ会』の様子はこちら

第3回:『さかにゅー de オフ会 vol.3』開催しました♪【さかにゅーアンバサダー募集中!】:

 

第2回:【アンバサダーになりませんか?】『さかにゅー de オフ会 vol.2』開催しました★:

 

第1回:【さかにゅーアンバサダー】5/17(金)『第1回 さかにゅー de オフ会~南河内の大阪産(もん)試食会~』開催しました!当日の様子は??:

 







さかにゅー会員関連記事

今週の人気記事