竹笛

高級感たっぷりの串料理『竹笛』の串かつランチがコスパ最高でとっても美味しくて感激〜♡【堺市堺区グルメ】:

竹笛

堺市・宿院にある串料理『竹笛』
こだわりいっぱいの「串かつランチ」が揚げたてでさっくさく〜♪

 

こんにちは!さかにゅーライターのゆっこです。

今回は堺市堺区の高級感たっぷりな老舗料理『竹笛』の
美味しいランチをご紹介します♪

阪堺電鉄宿院駅から徒歩約2分で行ける串料理『竹笛』

竹笛

阪堺電鉄宿院駅から徒歩約2分、南海バス大寺南門山之口前より徒歩1分
串料理『竹笛』に到着です。
外観からして高級感たっぷり!!
和の雰囲気が素敵なお店です^^

フェニックス通りを入ってすぐにあります。

のれんをくぐって、それではお邪魔します!

のれんをくぐると日本庭園で見る素敵な石灯篭。趣がとても感じられます。
タバコを吸われる際はこちらでお願いします。
さらに店内にお邪魔しまーす。

開店と同時に入ったので一番乗りです!
店主が笑顔でお出迎えしてくださいました。
カウンター席が18席あります。
対面式のカウンターで店主の揚げたて串カツを愉しめる最高のシチュエーション!

コロナ対策もバッチリで安心です!

 

おまかせ10串『松ランチ』を注文しました


▲表記価格は税込です
こちらがランチメニューです。
ちょっとだけ贅沢して「松ランチ」にしちゃいました♪
おまかせの10です!何が出てくるか楽しみ~!
ご飯は、お値段そのままで大・中・小が選べます!
作っている様子が見れるのも対面カウンターならではですよね。

 

さっそく、「松ランチ」をいただきます〜!

お料理到着です♪
まず7串が先に来ました。
手が込んでそうな串カツ〜♡いただきまーす!

大きいアスパラを手で持ってがぶっと!
美味しい~♡

小なすは田楽味噌が乗っていて甘くてジューシー♪
細やかな工夫がされた創作串揚げ、美味しすぎて舌鼓を打たずにはいられない!
小ぶりで食べやすいので、ペロっと7本完食してしまいました。

 

続いて残りの3串が登場〜

絶妙なタイミングでまた1本♪
キスです!タルタルソースでいただきます!さくっとふわふわ〜♡

その後に牡蠣と肉巻きチーズで〆
こちらはお塩とソースでいただきました。
そうそう!ご飯ももっちもちでつやつやでとっても美味しくて、あっという間にキレイに完食しちゃった!
お腹いっぱい。大満足なランチです♡

 

堺市堺区『竹笛』の串カツランチはコスパ最高でした!!

夜はおまかせコースのみだそうです!お客さんのキープしたお酒のボトルがたくさん並んでいました。
黒毛和牛の自家製ローストビーフもあるみたい~~♪
次回は夜に行ってみたいです♡

串料理『竹笛』店舗情報

堺市堺区大町東2丁2−2
営業時間:11:30~14:00(ランチ営業は火〜金)17:00~23:00(ディナー)
定休日:月曜日
TEL:072-229-8617

 

駐車場は近くのコインパーキングへ

駐車場はありませんが、お車でお越しの際は通り沿いにコインパーキングがあります!

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。