【いちご♥スイーツ2018】中区・可愛いお店とイチゴタルト♥小さな焼き菓子工房『パティスリー ニコリ』

さかにゅーの投稿者さんから

「いつも気になってるけど、通りすぎてしまうお店があるので調査してください~!」

ご依頼があった可愛いお店の

小さな焼き菓子工房『パティスリー ニコリ』さん。

中区の310号線に抜ける、しまむらの道沿いにあるので

車だと通りすぎてしまうかもしれませんね。

でも、横の金物屋さんの間の道を入ると、駐車場がありますよ~!可愛い店内のパティスリー ニコリさん♪

イチゴ特集で、おじゃましたんですが、実は以前から

プライベートで来ている「お気に入り」のお店でちょくちょく買いに来ています♪

その日のフルーツの入荷次第で、ケーキの内容は変わりますが

今日のラインナップは

いちごのタルトりんごの焼きタルトキャロットケーキ・シフォンサンド

(この後に焼きあがっていました♪)ガトーショコラクラッシックでした。

はぁ~!2個は食べれる!ってゆうか、食べたい~!

ニコリさんの、タルト生地は本当に美味しいんです~

だから、クッキーとかも全部美味しくて

初めて食べた「さつまいものタルト」の衝撃は今でも覚えています。
    映画「アメリ」に出てきそうなカフェスペース。運ばれてきた瞬間

スマイルクッキー君が、こんにちは!で「カワイイ~♥」

可愛いだけじゃなく、おいしい~♥

もう言葉にならない、幸福感。

今日のイチゴは「さがほのか」だそうで、その日によって変わるそうです。

イチゴも甘くて、タルト生地と間の生クリームの調和が最高です。

取材に便乗して、私がずっ~~と思っていた素朴な疑問を...聞きました。

「どうして、こんなに美味しいんですか??」  小学生みたいな質問...

「ニコリさんの前に、どこかでお店をやられてたんですか??」

私の好奇心な質問に、にこにこして答えてくださいました。

阿倍野の辻調で勉強されてから、北摂の自家焙煎のお店や、百貨店などにお勤めされた後に

ずっとお店がやりたくて、ここにお店を出したそうです。

堺市に出してくれて、ありがとうございます!!!

是非、今が旬のイチゴのタルト♪ご賞味あれっ!

パティスリー ニコリ (patisserie nicori)
072-235-3050
大阪府堺市中区大野芝街593-10 アメニティー白鷺 1F

定休・木曜(月で変わる場合あり)

さかマガ8月号 7/20発行!!
さかマガ8月号 7/20発行!!