【ひんやり夏スイーツ2018】堺市東区のお洒落カフェ『Red Stone Coffee​』でトロける♪「ジェラートコンマンゴー」♪:

今週から、真夏のような暑さが続いていますね~

5月病から、早くも6月病になってしまいそうです。(おとみの6月病は、蒸し蒸し病です)

そんな、暑さからの開放!ができる、トロける♪「ジェラートコンマンゴー」(略してジェラコン!)

求めに、4月2日に移転したばかりの北野田駅から走って30秒!の

 『Red Stone Coffee​』さんに、やってきました。

とっても、お洒落なお店です。

なんでも、読売テレビの 「かんさい情報ネット ten」の人気コーナー

街角★トレジャーに6月13日(水)18:20~19:00に、お店が出るそうです!

要チェックです!

(私も、母も大好きなコーナー♪近い場所が出るなんて、嬉しいです~)

店内も素敵でかっこいい~♪そして、店員さんが、2人ともかっこいい!

そしてこの、シルバーとレッドボディのコーヒーマシン「日本に1台」しかないんですよ!

イタリアに、わざわざ買い付けに行ったんだそうです。

今回は、コーヒーを注文しなかったので、今度は必ずコーヒーを飲みたいです。

焼き菓子も、売られています。

右側の50円の(安い!)イタリアの焼き菓子 「ビスコッティ」

少し固めの焼き菓子で、コーヒーに浸して食べるんだそうです。

おしゃれな食べ方ですね~。早速、「ジェラートコンマンゴー」を注文!

牛乳と、マンゴーを「瞬間冷凍!」してジェラートをつくるんだそうです。

ジェラートの上には、向かいのコンフィチュール専門店の「kitano kudamono」さんの

マンゴーの果肉たっぷりのコンフィチュールが、ジェラコンに「た~っぷりON!」されます。

その上から、練乳をかけて出来上がりです♪

マンゴーがゴロゴロで、ジェラートと相性抜群!

飲んだら、暑さがさっぱりで 「ジェラコン」夏にぴったり~

色んな味が沢山あるので、全部試してみたいです♪
「さかにゅーマガジン」「ジェラコン」

サカマガの6月号の北野田特集に『Red Stone Coffee​』さんに、出て頂きました。

そして、サカマガを置いてくれていました~♪(とっても嬉しい~)

月曜日は、要予約でコーヒーマシンを8台も置いてラテアートのやり方を教えて

くれるらしいです。家庭用のコーヒーマシンもあって

家庭でも出来るラテアートも伝授してくれるとか♪

是非行ってみて下さいね♪

***基本情報***
Red Stone Coffee
堺市東区草尾1443-1
定休日なし
営業時間 9:00~21:00

さかマガ11月号 10/19発行!!
さかマガ11月号 10/19発行!!