JR鳳駅西口近くにママたちの隠れ家を発見!《Grappolo Blu》

海老とほうれん草のアーモンドバジルパスタ

もっさんです☆ 今日もさかぶら(堺をブラブラ)楽しんでます(笑)
さて、今日は私が一目惚れして、「絶対いつかランチかお茶するんだから!!」と決めていたお店です。それがこちら

店の外観

Grappolo Bluさん。場所はJR鳳駅西口から出てすぐの駐輪場を入ったところにあります。特徴的なオレンジの外壁が目印です。

中に入るとまず目にとまるのが、可愛くてハイセンスな雑貨たち!

お店の雑貨たち

革小物やアクセサリー、食器や赤ちゃんのスタイなど種類が豊富♪

紅茶やアクセサリーたち

可愛い紅茶が1袋単位で帰るのもうれしい☆

どれも私の心を鷲掴み! ここなら幼稚園の送り迎えの前に立ち寄ったり、家事の合間の息抜きに自分のためのお買い物が出来るしいいなぁと思いました。私はもうすぐ卒園するママ友へプレゼントする紅茶を購入♪  ちょっとしたプレゼントから、お洒落な食器や調理器具もあるので、友達への結婚のお祝いや、出産のお祝いを探すのもいいですね☆さてさて、そうこうしているうちにお腹が減りました(笑)

お店のメニューです↓↓↓
   メニュー2

ドリンクメニュー   

お店がイタリア語だったので、パスタの種類が豊富。我が家の子どもたちは、米派で普段パスタはめったに食べられないので、即決でパスタランチ!

早くこないかなーと楽しみにしていると、何やら奥から可愛らしい声が…。
お店の方に聞いたら、テーブル席とカウンター席以外にもお座敷があるとのこと。こちらは貸し切りが可能なので、小さいお子さんがいるママたちにとっては、子どもを遊ばせながらゆっくりランチやカフェタイムを楽しむことができるのも嬉しいです☆
さてさてお待ちかねのパスタが運ばれてきました! 私が選んだのは・・・

海老とほうれん草のアーモンドバジルソース』アーモンドが入っているパスタをお目にかかったのは初めてです!麺は平形で少し太め。その分ソースがよく絡んで食べやすい(^^)
細かくしたアーモンドの触感がよく、食べたアーモンドの香りと風味がバジルとあいます。
食べていて感じたのが、あんまりニンニクの匂いがしないこと。市販のバジルソースを使うと、結構ニンニクの匂いが残って、口臭を気にしてしまうのですが、こちらのパスタは気にしなくてすむので、女性には嬉しいですね☆

お洒落な友達へのプレゼントも買えて、普段食べられないパスタも食べられて大満足でしたが、お店の中はゆったりした時間が過ぎていて、会話を楽しみながら誰かと時間を共有したい気分になりました★なので、ぜひ今度は友達や、家族と一緒に来てのんびりランチやカフェタイムを楽しみたいです。

地図はこちら↓↓↓

鳳駅西口を降りてすぐですし、離れた場所で暮らす友達と会うにも丁度いいのでは♪

※※Grappolo Blu※※
住所:堺市西区鳳中町3-78-3
Tel&Fax 072-267-4538
営業時間: 8:00~20:00
定休日: 日曜日

さかにゅー応援団=アンバサダー募集!!
さかにゅー応援団=アンバサダー募集!!
さかマガ10月号 9/20(金)発行!!
さかマガ10月号 9/20(金)発行!!
女性のためのおしごと博 9/26開催!!
女性のためのおしごと博 9/26開催!!
さかにゅーライター大募集!!!
さかにゅーライター大募集!!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
お得なアプリ「ぱどにゃんこCHECK」
お得なアプリ「ぱどにゃんこCHECK」
採用するまで無料‼堺市のオフィスワークならぱどの人材採用
採用するまで無料‼堺市のオフィスワークならぱどの人材採用
あなたの街のお医者さん
あなたの街のお医者さん