【さかにゅーふれんず】らーめん砦 堺店@美原区今井:

\【さかにゅーふれんず】/

堺市美原区今井にふれんず誕生♪

美原区にもふれんずが増えてきました。嬉しい♡

*+*+*

新しい仲間は~
昨年2017年11月17日にオープンされた、珍しい【元祖貝白湯拉麺専門店】の
【らーめん砦 堺店】さんです★
関連記事:長崎のラーメンランキング1位の店『ラーメン砦』が大阪で初の路面店出店!

「砦」=「とりで」と読みます。
うちわを持ってポーズを決めていただいたのは、オーナーの本並さん★
少し緊張^^

本並さんご自身は、堺市美原区出身。
長崎ハウステンボス園内でスイーツショップを経営、自身が大ファンだったらーめん砦のオーナーを口説き落として関西に出店されたそうです。
関西1号店は、なんば花月の下→京町堀に移転、2号店は堺店(堺市美原区)で3号店は寺田町店で関西は現在3店舗。地元とのことで堺にも出店してくださったんですね\(^o^)/

早速さかにゅーうちわを置いていただきました。券売機の横!寄って行って~
どーん!!シンプル イズ ベスト★

ティッシュはコチラ★輝くソフトクリームの横に鎮座しております^▽^

う~~~~ん。【元祖貝白湯拉麺専門店】気になる・・・
貝大好き♡
ヤバい!!!

元祖貝白湯拉麺専門店なので、貝で出汁をとっています。貝の旨味凝縮♪
※東京ラーメンショー 2017最優秀賞受賞するなど数々の賞を受賞されているそうです。

さて外観は、お店は309号線沿いにあります。
309号線といえば「ラーメンロード」ですよね。

その中でも、個性のある「らーめん砦」

女性に人気なのでは???と伺うと・・・
やはり半数は女性。でもランチタイムはサラリーマン男性が多いのだとか。

いや?ちょっと待って!!
呑んだ後の肝臓に良いものって何だ?
シジミ!!!そう!貝類には、肝臓に良いエキスが多く含まれているはず!

呑んだ後最高そうですね>▽<

****基本情報****
らーめん砦(とりで) 堺店
堺市美原区今井71番地
TEL:070-5816-0382
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
駐車場:6台

さかマガ11月号 10/19発行!!
さかマガ11月号 10/19発行!!