NO IMAGE

テニス!サッカー!スイミング!充実の施設で楽しくレッスン!〈堺市立のびやか健康館のスポーツスクール〉:

一つの施設でたくさんのスポーツや健康増進を楽しめる「堺市立のびやか健康館」をご存知ですか?

堺市民の健康を目指した充実の館内には、温水プール、トレーニングジム、スタジオ、テニスコート、フットサルコート、大型浴室、温浴施設、カフェテリアなどが備わっています。

(※一部、新型コロナウィルス感染予防の為閉鎖しております。)

 

現在は、充分な新型コロナウイルス感染症予防の対策を施したうえで、市民の健康を支えてくれている「のびやか健康館」。

今回はその中から、3つのスクールをご紹介。

あなたにピッタリの教室は見つかるでしょうか?

ぜひ、楽しく運動をして日々の健康維持や免疫力をアップしていきましょう。

 

インドアテニススクール(一般、ジュニア)

ここがポイント!

【1】冷暖房完備!広い!快適な空間でプレー

冷暖房完備で、夏も冬も雨の日も計画的に快適なプレーが可能。

インドアテニスコートとしては高い天井(約8m)で、コートの周囲も大きいので思いっきりテニスを楽しめます。

充分な指導経験を持ったベテランコーチを筆頭に、テニスを愛するコーチ陣が一生懸命指導します。

 

【2】スクール受講日は大浴場も利用できる!

テニスコート利用者さま専用の更衣室があり、個室シャワーは男女3期ずつ設置。

また、スクール受講日には大浴場を無料でご利用いただけます。
(ごく一部の受講時間帯を除く)

(※一部、新型コロナウィルス感染予防の為閉鎖しております。)

 

【3】フィットネスと両方入会すると割引あり!

併設フィットネスクラブとテニススクール両方の入会で、月会費3,150円の割引。

同じ施設内で、テニスの練習も体力づくりも一緒にできて、お値段もお得になるのでおすすめです。

 

 

ジュニアサッカー&大人フットサルスクール

ここがポイント!

【1】ジュニアから大人まで楽しめる

ジュニアサッカースクールでは、サッカーを通じて礼儀・言葉づかいなどの基本作法を身につけると共に、サッカーの楽しさを学び、体力・技術の向上を目指します。

フットサルスクール(16歳以上)は、男女問わず初心者から経験者までサッカーを楽しんでいます。

まずは、1日体験もおすすめです。

 

【2】プロ選手の指導を受けるチャンス

FC大阪のプロ選手、セレッソ大阪の経験豊富な指導者、FC大阪のスタッフコーチなどプロから直接指導を受けることができます。

プロならではの視点からのアドバイスで、サッカーをより楽しみながら技術アップできるよう導きます。

(※クラス・曜日ごとにコーチが決まっています)

 

【3】兄弟での入会は割引あり

ご兄弟との両方ご入会で525円の割引。

未経験からスタートされる方も多くいらっしゃいます。

幼稚園年中〜のコースもありますのでぜひご兄弟でご参加ください。

 

キッズスイミング・ベビースイミング

ここがポイント!

【1】泳げなくてもOK!レベルに合わせて指導

泳げなくても大丈夫!基礎からお子さまのレベルに合わせて親切・丁寧・褒める指導をいたします。

「水泳=楽しい」と感じていただけるよう、コーチ一同創意工夫を加えております。

水慣れから泳げるまでの基礎を大切にしていきます。

 

【2】振替制度でお休みしても大丈夫

都合が悪くなったり、病気で休んだりしても大丈夫!

別の日に振替えることができます。(事前に振替えのお申込みが必要です。)

 

【3】安心・安全指導

泳力により、腰につける浮き具(腰ヘルパー)や腕につける浮き具(アームヘルパー)を使用します。

まったく初めてのプールでも安心してレッスンにご参加ください。

普通救命講習を修了したコーチを配置していますので、安心してレッスンを受講いただけます。

 

ベビースイミング

4ヶ月〜OK!

「うちの子、プールに通うの大丈夫かな??」と不安もあると思います。

そんな時は、まずは1ヶ月短期教室での「お試し」がおすすめです!


※現在、新型コロナウィルス感染予防の為、コーチはフェイスシールドを着用して指導に当たっています。

※密な状況を避けるため体操はプールサイドでおこない、レッスン後も時間差で退水していただいております。

※来館時の検温・マスク着用・手指の消毒にご協力をお願いいたします。

施設概要

施設名 堺市立のびやか健康館
住所 〒591-8022
堺市北区金岡町2760番地の1
TEL 072-246-5051
営業時間 平日 10:00~23:00
土曜 10:00~21:00
日曜 10:00~19:00
定休日 毎週水曜日 年末年始・特別休館日
ホームページ https://nobiyaka.com/index.html

※新型コロナウィルス感染予防対策実施中※

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。