NO IMAGE

【見学受付中】サポート万全!はじめてでも安心!自分のペースで楽しくフィットネス!@コ・ス・パ(COSPA):

NO IMAGE

新型コロナウイルスの影響で、少しのお出かけにも気をつかう今日この頃。

出かける機会が減ったせいか、運動不足気味という方も多いのではないでしょうか?

 

健康のために体を動かしたい。

自粛期間で増えてしまった体重を落としたい。

ぷよぷよのお腹のお肉をひきしめたい。

筋肉をつけたい。

 

そんな思いはあっても、

自分だけではどうにもできない・・・。

 

それなら、

フィットネスクラブ・スポーツジムに通おう!

 

と思っても、

なかなか最初の一歩が踏み出せない・・・(汗)

 

そこで今回は、そんな一歩を踏み出すための応援企画!?

さかにゅーがフィットネスクラブ・スポーツジム【コ・ス・パ 】を利用してきました。

読者のみなさんも「はじめてのフィットネス」を擬似体験してみてくださーい!

 

はじめてでも安心!【コ・ス・パ 】でフィットネス

今回、コ・ス・パ をご利用いただいたのはマサヨさん。

スポーツジムに興味はあるものの通ったことは無いそうです。

「今日はすごく楽しみ!」と意気込みを語ってくれました。

 

しっかりとカラダの状態をチェック

まずはトレーナーによるカウンセリング。

これまでのスポーツ歴や、痛めている箇所が無いか?など、この後のトレーニングに関わることを聞いていきます。

カラダの気になる部分や、トレーニングをする上で不安なことなどがあればしっかりと伝えておきましょう。

マサヨさん:「産後についてしまったお肉が気になっています。特に腰と足を引き締めたいです!」

 

続いて、体組織測定機器でカラダ測定をします。

3分ほどの測定で、体脂肪量や基礎代謝、筋肉量や筋肉バランスなどがわかるんだそうです。

カラダの状態を数値とグラフで確認。

カウンセリング内容と測定結果をもとに、どのようなトレーニングが好ましいかトレーナーがアドバイスをしてくれます。

 

マシンの使い方をわかりやすく説明

マシンの使用方法はトレーナーがていねいに教えてくれるので、はじめてでも安心。

どこに効いているのか?をしっかりと意識してトレーニングができます。

マサヨさん:「おおー!太もものウラがプルプルする〜。これ、けっこう効きますね〜(笑)」

マサヨさん:「目安の回数やフォームの注意点など、しっかりとアドバイスしてもらえるので心強いです!」

間違ったマシンの使い方や間違ったフォームでは、せっかくトレーニングをしても効果が得られなかったり体を痛めてしまうことも。

そういったことが無いよう、最初に基本をしっかりと教えてもらえるのは嬉しいポイントですね!

 

トレーニングの順番も大切

たとえば、

脂肪を燃焼させたいのか?

それとも、

筋肉をつけて身体を引き締めたいのか?

によってもトレーニングの順番は変わるんだとか。

脂肪燃焼に効果的なのは、

「筋トレ→有酸素運動」という流れだそうです。

限られた時間でのトレーニングで効果を最大限に発揮するためにも、やっぱりプロのアドバイスは貴重ですね。

 

スタジオでの楽しいグループレッスンもあります!

スタジオレッスンも充実!

筋力アップ・シェイプアップ系、ダンス系、格闘技系、ヨガ系、カルチャー系などプログラムの種類がとにかく豊富。

リラックス出来るもの、激しく動くもの、など自分に合ったものを選んで参加できます。

マサヨさん:「たくさんプログラムがあって楽しそう!せっかくならいろいろとチャレンジして、自分に合うものを見つけてみたいですね!」

 

見学可能!見学のメリット

コ・ス・パでは事前予約をすれば見学をすることができます。

施設やサービス、スタッフの方などを、直接確認してから入会するかを検討できるのが見学のメリット!

今回は取材なので、おられませんでしたが、実際に利用している方がいらっしゃる時は、その雰囲気を見たり、服装や持ち物などを参考にすることもできそうですね。

 

子どものスイミングの間にフィットネス?

実はマサヨさん、この日は親子でコ・ス・パを利用してもらっていました〜。

お子さんがスイミングをしている間にトレーニングをされるパパ、ママもいらっしゃるそうです。

ちょっとしたスキマ時間を有効活用!

スイミングに通われているお子さんの保護者の方は、パパママ会員でお得に入会できるようです!

※キッズスイミングがある店舗限定

親子で通えるっていいですね!

 

お子さんのスイミング体験はこちらから

たのしい!初めてでも大丈夫!そして、なにより安心!【 コ・ス・パ 】のキッズスイミングスクール体験レポート:

 

感染症対策の徹底

コ・ス・パでは、安心してご利用いただくために徹底した安全対策が実施されています。

▼▼▼詳しくはこちらから▼▼▼

 

スタジオ内にはソーシャルディスタンスをキープするための目印のシール。

ランニングマシン両サイドにはパーティションがあり、安心して有酸素運動が出来ます。

 

期間限定・入会特典あり!コスパへ行ってみよう!

ぜひ、お近くのコ・ス・パをご確認のうえ、お申し込みください。

※安心して施設をご覧いただけるよう見学は予約制となっております。

※感染対策としてご来館時はマスクの着用をお願いいたします。

コ・ス・パ さかい
住所 〒590-0014
大阪府堺市堺区田出井町1-1-400
電話 072-225-6265
HP https://www.ogsports.co.jp/store/index.php?id=4
来店予約コチラをタップorクリック
コ・ス・パ 深井
住所 〒599-8273
大阪府堺市中区深井清水町3975
電話 072-276-0501
HP https://www.ogsports.co.jp/store/index.php?id=11
来店予約コチラをタップorクリック
コ・ス・パ 藤井寺
住所 〒583-0027
大阪府藤井寺市岡2-8-41ソリヤビル4F
電話 072-931-3456
HP https://www.ogsports.co.jp/store/index.php?id=12
来店予約コチラをタップorクリック
コ・ス・パ 金剛
住所 〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田1丁目1186-3
電話 072-368-6522
HP https://www.ogsports.co.jp/store/index.php?id=3
来店予約コチラをタップorクリック
コ・ス・パ 鳳
住所 〒593-8325
大阪府堺市西区鳳南町3丁目199-21
電話 072-260-5422
HP https://www.ogsports.co.jp/store/?id=2
見学はお電話でお問合せください

 

 

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。