NO IMAGE

ママワク☆『Baby Yoga セラピー』開催レポ!次回は12/14(サンパレス)、12/17(浜寺):

ママワク☆『Baby Yoga セラピー』開催レポ

子育てママのためのワークショップ・ママワクで人気の『Baby Yoga セラピー』

赤ちゃんもママも一緒にヨガを楽しめるということで大好評なんだとか!

そんな人気講座の開催レポートがママワクスタッフさんから届きましたのでご紹介します。

 

=ママワク☆開催レポ=

【初めての場所は緊張する??】

11/9のママワクは『Baby Yoga セラピー』でした。
今回は、Baby Yoga セラピーということで、赤ちゃんにヨガの効果を与えるため全身をマッサージしていきました。

この日は、初めてお越しいただいた方ばかりだったので、お子様たちは不安そうな顔…

後で写真を見ると、はじめの方と後の方で表情が全然違う(笑)

最初は、緊張の面持ちでママから離れず、眉間にシワが寄っていたM君でしたが、だんだん慣れてくると、動き回るようになりました。

足の指のマッサージでは、大爆笑していました。
こしょばかったのかな??

4か月のK君はお友達のお顔をみてはニコニコと笑っていて、カメラを向けるとしっかりと目線をくれました。
カメラが大好きだそうです。

便秘がひどくて悩んでいたそうでしたが、ベビーマッサージをしてしばらくするとブリブリとすごい音が!(笑)
たくさん出たそうです(笑)
効果抜群ですね!よかったですね。

最後はママたちの骨盤を整える体操をしました。
今回も盛りだくさんの内容でした。

次回の『Baby Yoga セラピー』は12/14(月)に行います。
ぜひお越しくださいね!!

(ママワクFacebookページより)

 

次回の講座についての詳細

講座概要

産後からはじめられる赤ちゃんのセルスケア・ベビーヨガセラピーは、赤ちゃんのプラアナ(エネルギー)の流れを循環させて本来持っている赤ちゃんの能力を引き出していきます。

成長によって起こる歪みや滞りをママの手でやさしく整え、赤ちゃんの健やかな発達を促します。

また、毎日赤ちゃんの身体にふれていると赤ちゃんの体調の変化などに気付くようになってきます。

 

【参加費】

ママとお子様1人 2,000円

【持ち物】

タオル1枚、おむつ等

【対象】

生後3ヶ月〜1歳までの赤ちゃんとママ
※ワーク中の授乳OK

【定員】

6組

【開催日時&開催地】

サンパレス開催(堺市中区)

12月14日 ※残席わずか

10:00~10:15 受付
10:15~11:15 ママワク
11:15~12:15 茶話会 ママ達とティータイム♪

住所 堺市中区深井水池町3238番地
駐車場 完備
メイプルタウン共有の無料駐車をご利用ください
電車 泉北高速鉄道「深井駅」下車徒歩7分

 


浜寺開催(堺市西区浜寺元町)

12月17日

9:30~9:45 受付
9:45~10:45 ママワク
10時45分~11:45 茶話会 ママ達とティータイム♪

住所 堺市西区浜寺元町1丁118-1
駐車場   事前にご相談ください

 

お申し込み・お問い合わせ

ワークの申込みはこちらから

【ママワク】ワーク申し込みフォーム

 

【ママワク】

電話(通話無料) 0800-170-4188
受付 月〜金 10:00-18:00
定休日 土・日・祝
住所 堺市西区浜寺元町1丁118-1

その他ワークの確認はこちらから

子育てママのワークショップ【ママワク】公式サイト

 

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。