NO IMAGE

【さかにゅーチャレンジ*カルチャー編】ゴルフ初心者の方に朗報!『ワンストップゴルフアカデミー 富田林校』が2019年4月にスクール開校しました:


桜も舞い散り、平成もいよいよ終盤。
新たな元号「令和」を迎える今、ゴルフ初心者の方に朗報が!
何やら初心者でも楽しくゴルフが上達できる方法があるとの噂・・・

それを聞きつけたさかにゅーライター3名が
2019年4月OPEN
ワンストップゴルフアカデミー富田林校
に潜入することに!

まずはそれぞれ簡単に自己紹介!

 

–Entry No.1 —
さかにゅーライター だのん

「20代前半に少しゴルフ経験有。会社の上司に誘われて、全く練習もなしにコースに出たことがあります。。。ゴルフの「ゴ」の字も分からないまま、打っても飛ばず、ゴルフのルールやマナーも知らずに恥をかいたので、ゴルフには正直嫌な思い出がありますが、運動不足解消の為にももう一度・・・(>_<)」

 

–Entry No.2–
さかにゅーライター こば

「ゴルフは全くしたことのない全くの初心者。夫は、休みのたびにゴルフへ行っており楽しそうなので、少しゴルフに興味がわいてきたところ。でも、ゴルフの打ちっぱなしで初心者なんかいないだろうし、コーチとも仲良くできるか不安・・・( ;∀;)」

 

 

–Entry No.3–
さかにゅーライター なわちゃん

「子供も大きくなって手が離れ、齢50を迎える春。「令和」を迎えるにあたり、何か趣味なるものを見つけたい・・・同僚や後輩がゴルフで休日も充実させているのが実は羨ましく思っておりました。しかし、昔から趣味などは長続きしないことが関の山。さて、ゴルフとはどんなものでしょうか。」

 

それでは、LET’S GO!!!

▼▼▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①喜志ロイヤルゴルフセンター

まず、訪れたのは、近鉄長野線「喜志駅」から車で約10分という好立地のゴルフセンター。
ここで基本的にはレッスン全般を受けれます。

▲気軽に質問できる和気あいあいとした雰囲気♪
まず、センター内の会議室でゴルフに関するルールやマナー等の知識を学びます。
少人数教室で、尚且つ周りも90%が初心者の方ばかりで安心♪

だのん「よく書店で売られてるゴルフの初心者のための本みたいなのを買ったは良いものの、引き出しの奥にしまってるまま( ;∀;)この座学なら、楽しくルールやマナーが学べる!!」

こば「初心者ばかりだったら気軽に質問できるし、知らなくて恥ずかしいこともないですね♪」

なわちゃん「学んでいるということを忘れるほどコーチが楽しく教えてくれる。コーチと話すのも楽しいし、何と言っても分かりやすい。」

▼▼▼

座学でしっかりルールや基本知識を学んだあとは、いよいよ実技!!
会議室の外はそのまま打ちっぱなしの打席なので、学んだ知識をすぐに実践できます。

▲スイングの基本を丁寧にレクチャー
だのん「20代のころに何げなく身についたと思っていたスイングは、色々と違っていたのを実感!初めからちゃんと教えてもらえば良かったなあ。。。あと、座学からすぐに実践へ。インプットとアウトプットの時間が短いのはすごくいい!」

こば「コーチが優しく1つ1つスイングの手順を丁寧に教えてくれるので、初心者の私でもわかりやすかった♪」

▲ナイスショットにはみんなで拍手!
〒584-0008 大阪府富田林市喜志2591−1 喜志ロイヤルゴルフセンター内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②室内ゴルフ練習場

和泉市の外環状線(170号線)沿いににある、アカデミー生限定の室内ゴルフ練習場。
バンカーには、寒水石という高級なゴルフ場で採用されている真っ白な砂を使用。
本コースさながらの”4m×4m”という大きなバンカーとアプローチ、パター練習が可能!!

▲バンカーが広いので、様々なショット練習が可能
だのん「寒水石って高級ゴルフ場にしかない砂!サラサラしていて、服も汚れないから安心(^^)/」

▲人工芝で造った花道・傾斜・ラフなどの様々なアプローチ練習が!
なわちゃん「初めてのアプローチ練習。腰にきますが、レアな練習がいつでも無料で1人から利用出来るのはありがたい。」

こば「バンカーやアプローチ、パターが本番前に練習できるのが良い!コーチの距離感も絶妙で、男性コーチでも緊張せず、楽しくできました♪」

◆和泉室内練習場へのアクセス
〒594-1123 大阪府和泉市福瀬町581-1
※外環状線(国道170号線)沿いになります。
※国華園さんの近くです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③光丘パブリックゴルフ場

ある程度ショットが打てるようになったら、ショートコースのみの全27ホールのゴルフ場にて、実際にコースに出て実践します。

▲コースでしか味わえない楽しさが!
ゴルフコースでしか学べないこと(コースの攻略法、状況判断など)を中心に、スコアアップに役立つレッスンをコーチとの会話を楽しみながらできます。

なわちゃん「はじめてのゴルフ場。自然の中で楽しく会話しながら周れたので、もっとラウンドを回ってみたいですね。」

▲緑と風を感じるゴルフコースでのびのびプレイ!
だのんショートコースなので初心者でも周りやすい!スコアアップのコツ状況判断のアドバイスをもらえるのがとてもやりやすい♪」

▲本物のグリーンで初めてのパター♪
こば「全くの初心者でしたが、会話も弾んでリラックスしながらレッスンを受けることができたので、あっという間に時間が経った( ゚Д゚) 次回来るのが楽しみになります♪」

さかにゅーライターの3人とコーチも仲良くなり、レッスンを通して様々な会話を楽しめました!(ゴルフと関係ない会話も・・・笑)

最後は仲良く4人で記念撮影♪

目次

〒584-0091 富田林市新堂2345

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ワンストップゴルフアカデミー富田林校』のオススメPOINTは?

4月に新しくOPENしたこちらのゴルフスクールのオススメできるPOINTを、実際にレッスンされているコーチにお伺いしました!

コーチ 松本 伸介さん
「『ワンストップゴルフアカデミー富田林校』は大阪を中心に、アカデミーを12校展開しているワンストップゴルフならではのノウハウで、初心者専門のゴルフスクールを実施しております。少人数制のプライベートレッスンですので、男性はもちろん、女性の方も多くご参加いただいております。また、ゴルフの上達には近道はありませんので、長く続けていただくために、受講生の方々に楽しんでいただけるよう、レッスン中の会話はもちろん、イベントや飲み会等も行います。ぜひ、一度無料体験レッスンにお越しください。」

★無料体験レッスンとは??

『ワンストップゴルフアカデミー富田林校』のレッスンを特別に無料で体験できちゃいます!
内容は通常授業75分のところを・・・

ゴルフの説明(30分)+実技(60分)計90分!!

「ゴルフクラブを握ったことのない方」「若い頃ゴルフを少しやって断念した方」、安心してください。まずはお気軽に体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

 無料体験レッスンのお申し込みはコチラ 

TEL:050-1807-1839(無料体験・受付専用番号)
おなまえ(ひらがな)、希望校、携帯番号をお知らせ下さい。

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。