七道のコリアンカフェは2PMの聖地だった!!

こんにちは編集長(ふ)です。

ある日、南海本線「七道」駅付近で、はじめてお会いする方と打ち合わせをする必要があり、「イオン内のカフェだとちょっと人が多くて落ち着かない気がするしなぁ……」。近場の純喫茶もテーブル配置がいまひとつ打ち合わせ向きでない。そこで思い出したのが、2017年の3月末にオープンしたばかりのコリアンカフェです。入ったことはまだなかったのですが、手作り感があって落ち着きそうという予感がありました。いってみると……。


韓流スター「2PM」大プッシュのカフェでした!!

 

ライブ映像や韓国で発売されている雑誌も。

 

こちらのオーナーさんにお話を伺うと、もともとここでお店をされていた方と知り合いで、お店を閉める時に相談されて、引き継いだのだそうです。
「ふつうのカフェをするなら地元ですればいいけど、ここでやれるなら大好きな韓流のカフェをしたいと思って」
コリアンカフェをするぐらいだから、在日orニューカマーの韓国人なのと思われることもあるそうですが、日本人で韓流ファンとのこと。それも筋金入りです。

応援する2PMのオリジナルグッズをこれでもかと作っておられました。

こちらのぬいぐるみの緑カラーの人のファンだそうです。

 

60人ぐらいのファンとお金を出し合ってタイの業者に発注したという2PMキャラのオリジナルスニーカー。もちろん非売品。

キャラクター達磨も!!

こちらのクッションはTシャツを仕立て直したもの。

ツイッターでお店情報を流したところ、堺市外からも若いファンがやってきたそうです。
「私も昔そうだったからわかるんですが、若い子ってお金がないから、簡単にライブに行ったりグッズを買ったりできないでしょう。だからお店に来たお客様には、丁寧に読んでくれたら雑誌も好きに読んでくれたらいいよって。このDVD画像も、韓国で有名なファンの方が編集したものなんです」

オーナーさん優しい!
2階で美容室をオープンしたオーナーのお友達も韓流ファンで、
「ここは2PMの聖地なんですよ!」
と力説されていたのも納得です。

 


そしてオーナーの韓流ラブは芸能だけではありません。
韓国茶などの韓国ドリンクやスィーツもカフェで楽しめます。
「私も一人なんで、チゲまで出すのは大変で無理なんだけど、お菓子やキンパ、チヂミを用意して楽しんでもらおうと」

「韓国茶も売っているのは、量が多いものが多くて、気安く買えないでしょう。だからここで味見をしてもらえばいいかなと思ってお出ししています」
初心者におススメはゆず茶ですが、体調によって味が変わるという五味茶を頼んでみると、甘酸っぱいお味が! どうも、僕は老廃物とストレスが溜まっているようです……。

そして、当初目的だった「落ち着いて打ち合わせ」もばっちりでした。オーナーとお友達のDIYで作られた内装は人柄がにじみ出る暖かさでほっこりしたましたよ。

 

コリアンカフェのチョアさん。七道駅改札を出て右へ。しばらく歩くと右の並びにあります。

さかにゅー応援団=アンバサダー募集!!
さかにゅー応援団=アンバサダー募集!!
さかマガ9月号 8/16(金)発行!!
さかマガ9月号 8/16(金)発行!!
女性のためのおしごと博 9/26開催!!
女性のためのおしごと博 9/26開催!!
さかにゅーライター大募集!!!
さかにゅーライター大募集!!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
お得なアプリ「ぱどにゃんこCHECK」
お得なアプリ「ぱどにゃんこCHECK」
採用するまで無料‼堺市のオフィスワークならぱどの人材採用
採用するまで無料‼堺市のオフィスワークならぱどの人材採用
あなたの街のお医者さん
あなたの街のお医者さん