三宝公園のお隣にローソン出現!

堺区の三宝公園近くに新しくローソンができるという情報をキャッチしました。
マンションの多い海山町・山本町の1丁方面からの行き方をチェックしましょう。このあたりコンビニがあるっちゃあるんだけど、ビミョーに距離がある。特にローソンは手薄な印象です。ファミマでもなく、セブンイレブンでもなく、どうしてもローソンじゃなきゃ嫌だ! というアナタ。からあげクンを冷めないうちに、うちで食したいんじゃーというアナタ(いるんかそんな奴)に捧げるお得情報です!

旧市街区から目印になるのはスーパーマルナカさんです。マルナカさんが面している山本町と海山町の間の道から、目指す海(西)方向を見たところです。

 

ところで、この道、妙に広いですよね。これは戦時中に爆撃を受けた時に延焼しないように道を広げた防災道路だからです。旧市街区で、ちょくちょく広い道があるのはそんな理由だそうです。
南海本線の高架をくぐり、ズンズンまっすぐ行きましょう。

 

やってきました26号線の山本町の交差点。パチンコ屋アミューズさんと、ラーメンの魅力屋の角ですね。

 

和歌山方面から車などで来られた場合は、こんな感じ。左手に見えるワンカルビさんの角を曲がりましょう。

 

26号線を超えて一つ目の信号で目的地に到着しました! ローソン山本町さんです。
駐車場もなかなかの広さで、工場・倉庫地帯で、大型車の多い立地ならではですねーっと、ここで看板に注目。
「店内キッチン」

 

「店内キッチン」ってなんぞ!?
って、要するに店内に厨房スペースがあるわけですね。
お店で作りたてのサンドイッチやバーガー、カレーなんかも調理、販売してるってー寸法です。
この店内キッチンフード目当てで、ちょっくら足を伸ばそうってお客様もいそうですよね。しかし、他店との差別化を図らねばならないコンビニ業界も大変ですね、モグモグ。

 

さて、出来たてのフードを購入してぷらりと行きたくなるのがお隣にある三宝公園ですね。
野球グラウンドのある公園ですから、むしろ草野球や少年野球なんかで利用される方に取っては、真横にコンビニやってきてくれたぜ! って感じかもしれませんね。
かつてこの公園には、市民プールもあって100円かそこらで利用できました。近隣の昔の子供はみんなお世話になった記憶があるかと思うのですが、いつの間にやらプールはなくなり、子供向けの遊具ができたりしつつ、ただっぴろいスペースになっておりました。

 

昔の子供だった僕はちょっと感傷的になりながら、久しぶりに三宝公園内をぷらぷらしてみました。
公園のシンボルという、メタセコイアの木は昔と変わらないまま、そこにありました。



新店/閉店/リニューアル関連記事

今週の人気記事