堺に宮崎の有名店・風来軒OPEN!! 《宮崎とんこつラーメン 風来軒 大阪本店》

とんこつラーメン

もっさんです、堺の街に粉雪舞う昼下がり、2月3日にオープンしたての『宮崎とんこつラーメン 風来軒 大阪本店』さんに編集長と行ってきました!編集長と二人でランチに行くのは初めてなので、少し緊張します(笑)

場所はちんちん電車の線路に面し、大小路駅からすぐのところにあります。

風来軒ひき外観

店内は昼休憩中のお勤め中の方々でいっぱいでした。

券売機で先に発券してお会計を済まします。券売機

ラーメンの種類は、とんこつ、みそ、しょうゆ、とこつ&しょうゆのWスープの4種類。うーん迷う‥。

脂質に弱い三十路の私は、とんこつのこってり感としょうゆのあっさり感の調和を楽しむためとWスープラーメンをチョイス☆

回転率が早くそんなに待たずに席へ。

券を店員さんにお渡しするときに、麺の硬さ(普通と硬め)ネギの量をどうするか決めれます。

席つくと、早速トッピングが目に付きます。

辛し高菜と紅生姜は食べ放題。白ご飯を頼んで一緒に食べてもいいですね◎ コショウ以外にもゴマ、にんにく醤油もあります。味のアクセントを色々変えれていいですね(^^)

とんこつラーメン

大きなチャーシュー!

待ちに待ったラーメン登場! 私は麺硬め×ねぎ多めにしました。編集長は煮卵入りのWスープラーメンをチョイス♪ とろ〜とした黄身がたまらなく美味しそう♪

麺は少し細めのちぢれ麺でスープによくからみ、スープはとんこつのこってり感もありつつ、すっきりしていて、とんこつとしょうゆスープのバランスが抜群でした☆

多めに頼んだネギはシャキシャキでスープと一緒に食べると、『ひやあつ』なバランスを楽しめます♪

途中で、高菜を入れたらピリ辛風味にして味を変えるのもおすすめです。

私は一玉でお腹いっぱいでしたが、「まだまだいけるわ〜!」 という方は、びっくり替え玉を追加してみてわ☆平たいお鍋にのってくるのは麺だけではなく、チャーシューとのり、メンマなどのトッピングも一緒についてきて、お得感を感じるのは間違いなし!

飲み屋さんも多いエリアなので、お酒をのんでから締めの一杯にも良さそうです!

※※基本データ※※

宮崎とんこつ 風来軒 大阪本店

住所:大阪府堺市堺区熊野町東1-1-10

営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:00

定休日:表記なし

駐車場:なし