カフェとバーの天下統一!? cafe&bar 《TENKA》

2017/03/07 カフェ

こんにちは!今日は堺市堺区の「御陵通」に行ってきました。
この御陵通りはレストランや飲食店が多数構えています。

そんなグルメの激戦区な御陵通りに昨日、3月1日にオープンしたお店がありました。
そのお店の名前は「cafe&bar TENKA

TENKA 外観

TENKAというの店名は、あの某有名武将から由来しているのでしょうか・・・。気になったので入ってみましょう!

一人でテーブルに座るとフレンドリーな店員さんに「せっかくなんやしこっち座りよー」と呼ばれ、カウンター席に歓迎されました。

メニュー
このボリュームでワンコインは安い!

午前7時オープンで、朝はモーニング・お昼にはランチを行うそうです。お昼はオーナーのおじいちゃん&おばあちゃんがきりもりされているそうです。

僕がいったのは、お昼時だったのですが・・・現在はモーニングのメニューしか完成していなく、ランチメニューは食べられず…。(ランチでは牛筋煮込みカレーや焼きそば等を販売しているそうです。)
代わりにたまごサンドを作ってくれました♪ ワンプレーとにサラダとデザートがついてバランスがとれています。朝から食べたらパワフルな1日を過ごせそう(笑)

そして夜になるとオーナーのお孫さんへバトンタッチ。カフェからバーへと変貌します。

     

バーは12時までオープンおり、お客さんによっては午前3時までオープンしているそうです。
入り口付近には1ゲーム500円でダーツも出来ました。
これは盛り上がりますね!

店内にも開店祝いの花束がたくさんありました。

そして最後にあの疑問を投げかけました。

僕:「この店名のTENKAって・・・」

おばあちゃん:「孫が織田信長好きやねんっ」

質問する前に謎がとけました(笑)ぜひおすすめです♪

※※基本データー※※
店名:cafe&bar TENKA
住所:堺市堺区御陵通4-7
営業時間:7:00~0:00
定休日:不明
電話番号:不明



   







カフェ関連記事

       

今週の人気記事