本場イタリアのエスプレッソに出会えるお店。きっとみつかるあなたのスペシャリテ♪《 RED STONE COFFEE 》

まだまだ寒さが残る3月のはじめ、北野田に新しいコーヒーショップが出来ていました。

 RED STONE COFFEE 』今年オープンしたお店です。店内に入ると席数は少なくどちらかというと、カフェというかコーヒースタンドのスタイル。そしてまず目を引くのは・・


この大きなエスプレッソマシーン!オーナーがイタリアで出会ったこのマシーンは、性能に惚れ込んだのはもちろん、赤い宝石が並ぶようなデザインが、ご自分のお名前(オーナーのお名前は赤石さん・だから店名がRED STONE なんですね♪ )とシンパシーを感じ、導入したそうです。このマシーンはなんと日本ではこちらだけ! バリスタやマニアの方々がわざわざマシーンを見にくることもあるそうです。
はたして、そんな貴重なマシーンで淹れたコーヒーはどんなお味なのでしょう。。

メニューはドリンクメニューのみ。

エスプレッソ系のメニューが並びます。私はオーナーおすすめのカフェラテにしました。ちなみに、エスプレッソは抽出時間も短いことから、カフェインの含有量はドリップコーヒーに比べて少ないそうです♪

風が吹き荒れ、すっかり冷えた体に染みます・・。一口飲んで驚いたのが、とてもスッキリして飲みやすい!勝手なイメージでエスプレッソは苦くて、飲み辛いのかなと思っていましたが、そこはオーナーさんがエスプレッソとミルクのバランスを計算して作られているので、ちゃんとコーヒーの風味をしっかり残しつつ、ミルクの美味しさも感じられるんですね。まさに職人技です!

キャラメルやストロベリーなどのフレーバーもあるので、風味を変えるのもお勧め☆

すっかりオーナーのカフェラテの虜になってしまい、旦那とぜひモーニングコーヒーに来たい!と思って営業日を聞いてみると、残念ながら、カフェスペースは平日のみのオープンとのこと…。週末は、エスプレッソの淹れ方やラテアートの教室でお忙しいそうです。残念・・。でもちゃんと家で簡単にコーヒーを楽しめるように、ドリップタイプのものと、コーヒー豆もちゃんとおいてあります。

豆

妊婦の方でも飲めるタイプのものもあります。

豆②

ドリップ・エスプレッソ式抽出どちらでもできるように豆タイプもあります。

コーヒーは、一日の始まりや一息つくときなど、生活の節目節目に飲むことが多いと思いますが、美味しいコーヒーは、いつもより前向きな気分でスタートやリスタートをきれると思います。
ぜひ元気が欲しい時や、頑張りたいなって思うときに行くと、なんだがコーヒーから『頑張れっ』とエールを送ってもらえているように感じるお店でした☆
by もっさん

お店の地図です

ダイエー北野田店の裏がわを左手に、ずっとまっすぐ歩くと見えてきます。

※※ 基本データー ※※
店名:RED STONE COFFEE
住所:大阪府堺市東区丈六183-9
Tel:072-349-3308 info@redstonecoffee.net
営業時間:営業時間 火~金10時~17時
定休日:土、日、月(ネット注文は年中連絡可能)

さかにゅー応援団=アンバサダー募集!!
さかにゅー応援団=アンバサダー募集!!
さかマガ10月号 9/20(金)発行!!
さかマガ10月号 9/20(金)発行!!
女性のためのおしごと博 9/26開催!!
女性のためのおしごと博 9/26開催!!
さかにゅーライター大募集!!!
さかにゅーライター大募集!!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
お得なアプリ「ぱどにゃんこCHECK」
お得なアプリ「ぱどにゃんこCHECK」
採用するまで無料‼堺市のオフィスワークならぱどの人材採用
採用するまで無料‼堺市のオフィスワークならぱどの人材採用
あなたの街のお医者さん
あなたの街のお医者さん