8月に人気家電メーカーが手掛ける介護施設が誕生!

船堂公園

8月にあのPanasonicが手掛ける、新しい介護施設が北花田にオープン・その名も『エイジフリーハウス堺北花田』さんです。
デイサービス・ショートステイ・訪問介護の機能を兼ね備えたセンターだそう。

開業予定の場所はいったいどういった場所なのか、実際に行ってみました♪
予定地は、堺市北区船堂町二丁目周辺。北花田駅から少し離れた場所です。

まず北花田駅1号出口(イオンがない側)から地上にあがり、なか卯側にわたります。
ジョーシン前の道ジョーシンアウトレットの方向に向かってあるき…
annface北花田工事中工事中の美容室さんがあるマンションの筋で右に曲がります。

道沿い

どんどん歩きます。

ひたすらまっすぐ道沿いを歩いていきます。途中左手に五箇荘東小学校があり
五箇荘東小学校
船堂公園を抜けていきます。

船堂公園

めちゃくちゃカラスが多くてこわかった(笑)

通り抜けたあたりが、施設の開業予定地なのですが…住宅街でとても静かな場所でした。
デイやショートステイ施設なので、近隣にお住まいの方が通い場所です。

求人情報によると、開業までは近隣の施設で研修とのことでしたが、その住所には一件デイサービス施設がありました。こちらで研修とのことなんでしょうか。。

デイサービス施設

※正確な名称がでていなかったので、写真は加工しております。

またどんな施設が出来上がっていくのか、後追いしていこうと思います!