奈良直送! 七道駅前の旬菜「エコーグリーン」

NO IMAGE

こんにちは編集長(ふ)です。

七道駅近くにいつのまにか八百屋さんが出来ていました。新しくできたコリアンカフェのお隣です。そういえば、駅前で改築された長屋の角にも八百屋さんがあったような……。

「すいませーん」

と声をかけると、奥の座敷から店主さんが登場。なんとも昔ながらのお店で、割烹着姿の店主さんも昭和の香が漂います。

「このお店、昔からここにありましたっけ?」

「最近越してきたんや。もとは駅前の角で8年ぐらいやってたんや」

やっぱり!

「その前はイトーヨーカ堂でやってたんやけど、無くなったやろ。そしたらお客さんがあの場所を見つけてくれて。あそこも立ち退きになったら、またお客さんがここを見つけてくれたんや」

なんと堺駅前にあったイトーヨーカ堂(現ライフ)にあったお店だったんですね。


「お野菜の産地は奈良なんですね」
「そう。うちは奈良の田原本町から。果物は五條、和歌山から。なるべく減農薬で。だからお客さんも、うちの野菜は甘味があって美味しい。炊いたら匂いが違うっていいはるんですよ」

 


昔ながらの八百屋さんと思いきや、減農薬にも気を使った直送店エコーグリーンさんでした。

 

南海本線「七道」駅の改札を出て右へ。道をまっすぐいって、元大阪信用金庫の手前になります。

桜珈琲のコーヒーチケットが5名様当たる!こちらをクリック