開拓堺市駅周辺②~新しいカフェと80’sを感じる看板~

NO IMAGE

こんにちは☆ 堺市駅周辺ルポ第二弾です♪
前回ご紹介した、BOOBOOさんのすぐおむかえで、趣のある商店街の入り口の右側にあるビル一階で工事をしていました。

ヴィディヤカフェ外観2
以前コーヒーハウスケニアさんがあった場所です。

そして張り紙が!
ポスター
北区にあるヴィディヤカフェさんの堺市駅前店がオープンされるんですね。ケニアさんのコーヒーチケットが使えるのは嬉しいですね♪

オープンは調べたところ4月27日(予定)だそうです。

そしてテクテク歩き、ベルマージュ側へやってきました♪
この雰囲気のロゴ、私が小さい時によく見た気がするなぁと思わずパチリ。

古い看板
この斜め感・この書体。80年代の漫画に出てくる喫茶店ってこんな感じやったよなーと思いました。

あれ!移転されてたんですねっっしかも喫茶店ではなく、美容室…!

エルモード移転
カタカナになってリニューアル♪

カタカナになっても斜め感は変わらなかったんですね。

公園
エルモードさんと道を挟んでお向かいに綺麗な公園があります。

ヨーロピアンな公園が出現!(えっ10年前にこんなきれいな公園あったかな?)
調べたらずっとありました(笑)『東雲公園

ばらの看板
ローズガーデンもあるんですよ♪

看板
とても綺麗なバラ園もありました☆ 私が見たときはまだ1輪ほどしか咲いてませんでしたが、5月から6月にかけて見頃になりそうですね♪ またバラが咲くころレポートしますね♪

桜珈琲のコーヒーチケットが5名様当たる!こちらをクリック