優しい味のシフォンケーキ専門店・REENO 堺オープン♪

看板

こんにちは☆ もっさんです♪
投稿者さんから情報提供がありました!

三国ヶ丘のけやき通り近くに、国産素材にこだわったシフォンケーキ屋さんが2017年4月12日にオープン!もともと、各地のイベントで販売されていたようで、味はお墨付きです!桜フレーバーとか、青森りんごとか気になりませんか?』
ペンネームえんじゅさん、ありがとうございます~!

早速けやき通りの近くということを頼りにお店を探しにいきました。

けやき通り

まずはけやき通りからスタート♪

けやき通りをナポリの休日さんまで進んでみてもそれらしきお店は見当たらず…
けやき通り沿いにお店はないみたいです。
一本筋を入ってみみることにしました。

メゾン・ド・イリゼさんと森口クリニックさんの間の道をまっすぐ進みます。曲がった道をまっすぐ歩くと、

曲がる道

メゾン・ド・イリゼさんと森口クリニックさんの間の道をまっすぐ進みます。

ありました!
REENO 堺店さん』少しレトロな雰囲気のマンションの一階にあります。

外観2

リフォーム会社のお隣にあります。

外観②

中はコンクリートの打ちっぱなしで、とてもモダンでお洒落です☆

室内2

オーナーと妹さん。姉妹で切り盛りされているそう。

オープンして次の日だったので、残っているシフォンケーキも残りわずか…。
オープン当日は、夕方までには完売してしまったそうです!

シフォンケーキたち

もう売り切れていたけど、和歌山はっさくが気になる!!

なんとか入手した、4種類のシフォンケーキをお持ち帰りしました☆

シフォンケーキたち

左上:きなこ 右上ヨーグルト 左下:プレーン 右下:カラメル

私は、4つのうちプレーンときなこを食べました☆

きなこシフォンケーキ

きなこ。

きめ細やかできれい~!私もたまにシフォンケーキを焼くんですが、どうしてもところどころダマが出来ちゃうので、どうしたらこんなに綺麗に焼きあがるんだろうと感心します♪ きなこはきなこの香りがとても良く、風味もしっかり効いて和風味が好きな方にはピッタリです☆

プレーンシフォンケーキ

プレーン

一番シンプルなプレーン。素材の味がダイレクトに伝わってきます。
食べていて驚いたのが、『フワフワしているのに、モッチリ♪
フォークを入れる時は、いい弾力があって口の中に入れるとフワっと溶ける感じが感動的でした♪
チラシ帰り際にチラシを頂きました♪ 次回以降チラシを持参すると50円引きしてくださるそうです♪ 期間は、2017年5月31日まで!

※基本データー※※
店名:REENO堺
住所:堺市堺区榎元町6-7-25 下川倉庫D号
営業時間: 10:30~
定休日: 日・月・火

さかマガ8月号 7/20発行!!
さかマガ8月号 7/20発行!!